※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

アシックスの子供用シューズが窮屈なので、幅広の子供にはニューバランスが良いと言われています。実際の選択はどうでしょうか?

今アシックスのファーストシューズを履いていますが、この度サイズアウトしたのでセカンドシューズの購入を考えてます!
息子は足幅広めですが、やはりアシックスだと窮屈なのでしょうか?
店員さんにはアシックスを勧められましたが…
ネット等で調べたら幅広の子はニューバランスの方が良いとありましたが実際にどうですか??

コメント

‪‪❤︎‬

うちの子も幅広で甲が高く色々履きましたが、ニューバランスが一番よかったです😊✨

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    やはりそうなんですね!!
    すみません、アシックスも試し履き
    されましたか??

• 4月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

アシックスもイフミーも全て履きましたが、やはり指が当たりキツそうだったのでニューバランスにしました(^-^;
    ちなみにセカンドシューズです!

• 4月22日
  • トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    ものすごく参考になりました😭

指が当たりきつそうだった
    ↑とは、履かせてみて上から押さえて確認するとわかるものでしょうか??

• 4月22日
  • トマト

トマト

質問ばかりごめんなさい!!

• 4月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

靴を履かせ立たせて少し歩かせてみます!そして立ったまま靴の先端、親指と小指の位置を上から触り靴幅に対して余裕があるか?当たってるかを見るとわかりやすいです😊
    だいたい子供の靴は3ヶ月でサイズアウトしますが、買う時点で先端や横に隙間がまったくなかったり指が当たってるようなら買ってもすぐ履けなくなりますし指が曲がってしまいます😅💦
    大きすぎてもダメですが幅広なら買う時に多少余裕があるぐらいがいいですよ(*^^*)
    幅広だと靴選び難しいですよね〜😌💦

• 4月22日
  • トマト

トマト

とても詳しく本当に感謝致します!!!
    ありがとうございますー😭!!!
    ためしてみます!!!

• 4月22日