※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
ココロ・悩み

来年の成人式では振袖を知り合いから借りる予定です。他の費用は、二次会のドレス代や髪のセット、着付けなどがかかります。具体的な金額はわかりませんが、どれくらいの費用がかかるでしょうか?

来年成人式があります。振袖わ知り合いに
借りれるのでレンタル代などわいらないの
ですが他の事に大体どれぐらいかかりますか?
二次会わドレスの予定です。無知で申し訳
ないのですがドレスも普通どれぐらいの値段かも
全くわかりません(´·_·`)髪の毛のセット、着付け
その他もろもろ皆さんどれぐらいかかりました?

コメント

まりまり^^*

私は、美容院での着付け&髪の毛セットで1万しないくらいだったと思います
ドレスについてはピンキリなのであれですが、小物とか合わせたら5万くらいいきそうですよね

まーちゃん´ω`)ノ

私も来年成人式です!
あたしはその頃産まれてるので行けませんが…
ドレスは結婚式とかで着るようなのでも大丈夫だと思います。
私が持ってるので全部合わせて約2、3万しました。

髪、着付けは約1万もしないと思います!
髪や着付けは早めに予約しといたほうがいいですよ!
もう予約がいっぱいなとこもあると思います(。>ㅅ<。)