※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべはる
ココロ・悩み

産後のイライラを乗り越える方法について相談です。寝不足で旦那に八つ当たりしてしまい、毎朝険悪な雰囲気になってしまいます。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

産後のイライラ…どうやって解消してますか?😞

生後0ヶ月です。
寝不足がたまり旦那に八つ当たりしてしまいます😢

夜中満足に寝れずにそのまま朝を迎え、午前中にイライラがMAXです。
旦那は仕事が昼出勤で午前中は家に居るのですが、私が不機嫌なために毎朝険悪な雰囲気になってしまいます…
育児に協力的で仕事前に沐浴もやってくれるしとっても可愛がってくれてるのに。
八つ当たりしたことを毎回後悔するし反省するのに、抑えられない自分が嫌になります。旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

皆さんはこのイライラをどうやって乗り越えましたか?😭
良かったら教えてください。

コメント

まる

も〜こればっかりは仕方ないというか。
気分が落ち着いたときとか、眠れる日がきたときに旦那さんに申し訳なかった、本当にありがとう。と伝えるしかないですよね(*´ω`*)
イライラして八つ当たりしそうだったら喋らないように我慢するか…ですかね❤️

• あべはる

あべはる

回答ありがとうございます!
    夜は落ち着いてるので仕事から帰ってきたら謝ってます😭でも次の日の朝になるとまた八つ当たりの繰り返しで…😱
    なるべく朝は喋らないようにしてみます😂アドバイスありがとうございます!

• 4月21日
らべる

旦那は八つ当たりされる役じゃなきゃ
やってけませんよ

• あべはる

あべはる

なるほど笑
    そう考えると少し気分が楽になりました😂

• 4月21日
  • らべる

らべる

育児は出口が見えないトンネルって
    いいますし
    全て手探りでこれからもずっとです

イライラしたり
    八つ当たりしたくなったりするの
    当たり前ですし
    できるならあまり深く考えずに
    少し気を楽にしてください´ω`*

• 4月21日
るみ

私も最初そうでしたー😭
当たるひといないし当たっちゃいますよね😭
旦那さんひたすら耐えてくれてたとおもいます💦気分がましなときに産後やからこんなにいらいらしてるって伝えとくといいかもしれないですね^ ^

• あべはる

あべはる

そうなんです😭
    しかも午前中のイライラピーク時にいつも居るからつい当たっちゃいます😭😭
    れいさんの旦那さんも耐えてくれていたのですね!
    産後のイライラのこと話してみます😞💦

• 4月21日
かやのしゃ

0ヶ月の間はホルモンバランスと、睡眠時間とでおかしくなります。

わたしも大概でした。

2週間検診や、1ヶ月検診に、ご主人さまに付き添っていただき、病院の先生から、奥さんのイライラは仕方ないです的な話をしていただいてはどうですか?

奥さまからご主人に話すより、そういうものなのか、我慢時なんだなーと思ってもらえるかもしれないですよ。

もしくは既にご主人は、この時期は仕方ないと思ってくれてるかもしれませんよ

• あべはる

あべはる

なるほど!1ヶ月検診は付き添ってもらう予定なので、そうしてみます😭
    もしかしたら既に仕方ないと思ってくれているかもしれないですが、やっぱり仕事前に当たられると気分悪くしてしまうので😂はやくイライラ期が過ぎることを願います💦
    アドバイスありがとうございます!

• 4月21日