※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

ジョイントマットやおもちゃの除菌に、噴きかけるタイプの除菌スプレーが欲しいです。毎日の拭き取りが面倒に感じるので、効果的な方法を知りたいです。

ジョイントマットやおもちゃの除菌するのにオススメなものあったら教えてください!
おもちゃもマットも舐めまくるので今はベビーザらスの除菌シートで拭いてます。(狭い範囲でしかマット敷いてないので)
でも毎日シートで拭くのは少し面倒になってきました。
できれば噴きかけるタイプがいいです。

コメント

ゴーヤ

ジェームズマーティンやベストクリーンウォーターおすすめですよ😳
安全安心で尚かつノロ対策とかにもなるかと思います❤

• maa

maa

ノロ対策にもなるんですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月21日
mie310

赤ちゃんには、アルコールなしの「セスキソーダ」がオススメですよ!

うちは未だにそれですが、舐めまくったベタベタおもちゃや家具、キッチンなどいろいろ使えて、霧吹きタイプをシュッシュしてから拭き上げればサラサラしています!成分も安全なものですよー!
ドラッグストアにて、安価で売ってます(^-^)v

• maa

maa

セスキソーダうちに粉なのがあった気がします!
    探してみます!ありがとうございます😊

• 4月21日
リエ

私はベビザラスで吹きかけるタイプのおもちゃ拭きを購入しましたよ!
店員さんに同じようにジョイントマットやおもちゃを拭けるものを探しているといったらこの商品を紹介されました!量も多いし詰め替えもあり、そこまで高くないので重宝してます!

• maa

maa

ベビーザらスにもあるんですね✨
    探してみます!ありがとうございます😊

• 4月21日