※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

はぁ、吐かせて下さい。名前の画数についてです。義両親が画数にかなり…

はぁ、吐かせて下さい。
名前の画数についてです。
義両親が画数にかなりのこだわりをもっており(画数の勉強もしているようです)、私の名前の画数が悪いと言われました。
「この漢字で書いた方が明るくなる」「何か書く時はこの漢字を使った方がいい」などと強引に改名されました😭
戸籍は変えていませんが、私の名前を書く時は勝手に自分達が考えた漢字で書かれます。
最近結婚したので私のことはまだよく分かっていないはずなのに、画数だけ見て性格を決められているようでムカつきます。
自分の父親がつけてくれた名前を簡単に変えて使われるのもムカつきます。
「そんなの嫌です」なんて言えなかった私もいけないのですが。。。
うまくやっていくにはこういうことも我慢しかないのですかね😭😭😭

コメント

みみ

は?
画数良くても、義両親みたいな性格になったら意味ない(笑)
人の事考えないで、自分勝手、気持ちも考えないなんて💦

画数で全て決まる訳じゃないですし、そうやって全て画数で決めつけるのムカつきますね😅占いと一緒の様なものやし😰

旦那さんに相談されましたか?

• りん

りん

ほんとにそう思います。言われた人がどう感じるか。。😞
    画数で暗い人だと決めつけられています😂
    旦那も呆れています。争いが嫌なので今は何も言わなくていいよと言っています。

• 4月20日
えみ

占い好きのわたしからしたら、名前にこだわって洗脳したがっている人たちに思えます。

りんごさんの名前を書くときに自分達が一番いいと思っている当て字の名前を書いているんですね。狂っていますね。

お子さんがいらっしゃらないようなら離婚してもいいと思いますよ。

何年も付き合ってきた名前をないがしろにする人たちと今後も付き合うのはりんごさんの精神上悪ければ離れればいいと思いますよ。

このことはあなたの両親やまともな周囲に話せば納得できると思いますよ。

• りん

りん

当て字の名前です😭
    しかも全くかわいくない漢字で😂
    誰にも話したことがなかったのですがやっぱりおかしいですよね😱
    みなさんの話が聞けてよかったです😭

• 4月20日
ichan🍊

え、そんな勝手に名前の漢字変える人いるのですか?!
信じられません😣
りんごさんのご両親が考えた素敵なお名前なのに
同じことされたらとか考えない方たちなのですね😡
我慢などせずにまずは旦那さんに相談されて下さい!
りんこさんが我慢する必要なんてないですよ😭

• りん

りん

ありがとうございます😭
    私が最初嫌な顔しなかったからか、勝手に変えられました〜😥
    争いたくないのでとりあえず受け入れていたのですが、やっぱりモヤモヤするもんですね。吐ける場があってよかったです🤭

• 4月20日

えっ((((; Д)))ΘΘ
これから産まれるお子さん(義両親からみればお孫さん)の画数にこだわるならまだしも、芸能人になる予定もない人の名前を納得していないのに勝手に替えるとかあり得ません!
私ならこれから義両親の知合いにその当字の名前で紹介されたらその場で「本当は●●なんですけどね」ってしつこく訂正していきたいですよ(´;ω;`)
とにかく頑張ってください。

• りん

りん

しつこく訂正!いいですね。笑
    それ、やってみます😂
    子どもはまだいませんが先が思いやられます💧

• 4月21日

意味わかりませんね😓
もしお子さんができたら、どうなることかと思うと、ゾワットしますね😵
うまくやっていこうと思えば、自分の意見を言うことも大切だと思いますよ!
ご両親がつけてくれた大切な名前。漢字にも思い入れがあるはずです。譲れないことは譲らない方がいいと思いますよ💦

• りん

りん

ほんとにゾワっとします😱
    そうですよね、嫌なことははっきり伝えるのも今後のお互いのためですよね、、、。
    がんばってみます😭😭😭

• 4月21日