※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

初妊娠です!今18週ですがまだ胎動感じてません。皆さん何週から胎動かんじましたか?

初妊娠です!今18週ですがまだ胎動感じてません。皆さん何週から胎動かんじましたか?

コメント

ぺこちゃん

わたしは胎動だ!と確信したのは19週くらいだったかと思います✨
もうそろそろだといいですね💕

なぁ

18週では感じ始めてましたが
感じなくても普通みたいですよー
まだ今でもハッキリわからない日も
ありますし😊

ゆずそら

私は20週でした!
横になって休んでる時にポコッと動いたのがわかり、感動しました!

ちー

私はめちゃめちゃ遅かったですよ。8ヶ月の終わりくらいでした。それもしゃっくりは頻繁に感じるもののポコっとした通常の?胎動はなんと1日に多くて2回位しかわからず、生まれるまで心配していました。

あい

私も少し遅めで23週頃ん?と思う事が1回だけあり24週で胎動だとちゃんと分かるポコがありました☺️!

ママリ

私は17週くらいにモニョモニョと感じましたが全然胎動!って実感なかったですよ😅徐々にもしや?って感じたので18.9週くらいでしたかね🤗私の友人は25週でやっと分かったって子もいたので、本当個人差だと思います😄早く胎動感じて安心したいですよね💦😄

Ri

三人目は早いと聞くのに、21週でした😂!
わたしは心配になりましたが、胎動あるとそれはそれで眠れないので、いまがゆっくり寝るチャンスだと思います✨

まめもも

私は初産なのと、私自身が肉厚なのもあり(^^;;初めて感じたのは22週でした。
最初はお腹の中で空気がはじける感じ?ポコッ、ポコッとしました。自分のお腹が調子悪いのかと勘違いしました(笑)

まいちゃん☆

20週すぎからです☺💕

雪

私も初妊娠ですが16週から胎動感じてます
初産だと20週くらいで胎動感じ始めると聞いたので初めはビックリしましたが、エコーを見ながら医者に笑われるくらい動き回ってます 笑

検診が1ヶ月に1回なので胎動感じるまでちゃんと育ってるか不安でしたが、元気なのを実感して安心出来るようになりました

みささんも胎動を感じる日が楽しみですね^ ^

りー

今回は16週から胎動を感じ始めました。過去2回は17週くらいだったので、毎回あまり変わらない時期からですね。
初産の時、最初は腸でガスが弾けているのかなと思いました。酷い便秘でしたし。笑

なつきまま

一人目は19週、二人目は16週でした。