※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

16週目から胃もたれが増え、食欲戻ったものの食事量制限されて困っている。25週目以降も悪化するか心配。赤ちゃんの元気だけが幸せ。

つわりも終わって数週間
16w5dですが、16週に入った頃から
ご飯のあと胃もたれ?気持ち悪くなることがおおくなりました😢😢😢

先生に今日聞けば、つわりの一種か、
胃が圧迫されて~とのことでした🤣

折角食欲は戻って幸せな時間だったのに早くも胃もたれ😞💧
一回の食事量減らして~っていうけど、ガッツリ食べたいのに~😭😭

25週入ると更に気持ち悪くなるだろうねー。とか言われてこれが続くとは…落ち込む。

モリモリ食べたい😢逆に太らないかな?ラッキーと思えばいいのかな?

今日も昼間4時間も寝てしまって今起きました🤣
だから夜中ねれない😂😂😂
もーぐだぐだ、笑。

赤ちゃんが今日も元気でいてくれたことだけがホントに幸せ😊

コメント

ゆみ

私も16週の頃、食べすぎると気持ち悪くなってました😥調べても胃が圧迫されるのは後期に入ってとかだったので悩んでいましたが、いつの間にか普通に食べれるようになっていました😅
今は焼肉とかコース料理のお店とか、子供が生まれたらしばらく行けそうにないお店に行っては沢山食べてます😅💦
まゆさんも胃もたれが落ち着くといいですね😭😭
私も赤ちゃんが元気に動いてくれるので、それだけが嬉しくて幸せです💖😊

• まゆ

まゆ

本当ですか?😂
    とっても励みになります😭💓
    焼肉のコース羨ましいです😂
    中華とか大好きなのに、揚げ物率高くて胃もたれが😢😢😢
    あゆみさんももうすぐですね💓
    出産怖いですが元気な赤ちゃんが無事に生まれてきてくれますように✨✨✨

• 4月20日
  • ゆみ

ゆみ

私は16週の頃がクリスマス、年末年始だったので良く覚えています🤣ご馳走だらけの食事なので気持ち悪くなってでも食べやる!っと思い、案の定食べては気持ち悪くなり横になっていました😅年末年始はほぼ実家で過ごしていたので、両親は呆れていました😑笑
    中華も揚げ物も美味しいから食べたいですよね😭‼️‼️今は胃もたれは無いものの、体重増加が恐ろしく控えています💦
    お互い無事に生まれるように出産まで頑張りましょう✊😊✨

• 4月20日