※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoaya
子育て・グッズ

赤ちゃんには、31℃の暑い日は半袖のつなぎがおすすめです。肌着よりも心地よいですよ。暑さとお腹の冷えを考えて選びましょう。

山梨県甲府市の方
今日は赤ちゃんにどんな服装をさせて寝かせますか??

4ヶ月の女の子なのですが
半袖の短肌着と
長袖のロンパースを
着せようと思うのですが
暑いですか??(*゜Q゜*)💦

明日は31℃になるみたいなので
肌着を着せずに
半袖のつなぎを1枚にしようと
思うのですが
皆さんはどうされますか??(>_<)

暑いのも心配ですが
お腹が冷えるのも怖いので
何がベストか分からなくて(*_*)

コメント

s.mama。

山梨ではないですが…

どんなに暑くても肌着は着せてました!
つなぎ1枚だとお腹が冷えると思います…

  • satoaya

    satoaya

    ありがとうございます!
    やっぱりお腹冷えちゃいますよね!
    ちゃんと肌着を着せてあげようと思います(>_<)✨✨

    • 4月28日
ちびmama ☻

山梨県笛吹市です⭐

私は半袖のボディ肌着に薄手の長袖ロンパースで寝かせてました( ¨̮ )

そして私も日中はどんなに暑くても肌着は着せていました!
キャミのボディ肌着を夏はよく着せていました(^^)
ボディ肌着だとお腹が出る心配もないので今でもボディ肌着です( ˆoˆ )/
それに半袖のつなぎなら問題ないと思います(*^^*)

hina

良いと思います。かけるものを薄い物などに調節してあげるのはどうですか⁇
31℃は暑いですが、下着は汗を吸い取るのにとても大切なので着せてあげた方が良いですよ♡
下着をこまめに変えてあげるといいと思います!

6nyan9

夜であればボディ肌着と半袖のつなぎですかね。
日中はボディ肌着だけで過ごすこともありました。
暑くても肌着は必須だと思います。