※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨン
妊娠・出産

35週で約2000gの赤ちゃんの成長が遅いかもしれない。切迫早産で入院中で、早めに産む可能性も。退院予定だが、赤ちゃんの成長次第で早産も考え中。無事に出産して一緒に帰りたい。

35週 約2000g (´×ω×`)

やっぱり成長が遅いみたい😖😖

似たような方 、早めに促進剤で
産みましたって方いますか??

切迫早産で入院していて 、血圧も上がったり
下がったりしています 。

予定では今月に退院なんですが 、赤ちゃんの
成長次第で早めに産むのも考えといてって
言われました😭😭🙏

無事に出産して一緒に帰りたい 。

コメント

♡♡♡ 🌹

はい!私は37wの検診で
2000g無く
次の日から入院して
バルーンと促進剤を使いました😌
バルーンは効果無し
促進剤は陣痛並の痛みだけがあり
私の体力が持たず
こちらも途中でやめました。
促進剤を辞めた次の日に
自然に陣痛が来て出産しましたが
38w3dで1948gの男の子を
産みましたよ😌
17日間NICUに入院しましたが
元気に育ってますよ❤️

  • クレヨン

    クレヨン

    バルーン効果なかったんですね😖
    私の病院はNICUが無いので心配です
    でも少しずつ体重が増えてるので
    来週赤ちゃんがどのくらい成長してるかに
    寄って促進剤か決めるそうです( .. )
    元気に産んであげたいです!

    • 4月20日
  • ♡♡♡ 🌹

    ♡♡♡ 🌹


    私の通っていた総合病院は
    このままお腹に居ても
    大きくならないだろう。と
    言うことで
    37wの安定期に入った時に
    産んであげても問題ない時期だから
    外に出してあげて
    外で大きくしてあげようという
    考えでした(*´ω`*)
    産後胎盤を検査に出したところ
    胎盤の機能が低下していた。と
    言われました。
    同じ状況に居て心配だし
    辛いかもしれませんが
    皆さんの意見を参考にしたりして
    頑張って下さいね😌

    • 4月20日
夢

40週5日で出産しましたが2460㌘でした。

うちは小さいからなるべく40週までお腹の中にというので40週になっても何にもなかったので入院日は決まってました~。

  • クレヨン

    クレヨン

    そうなんですね(´×ω×`)
    私の所は成長によっては37週くらいから
    促進剤を使って産んだ方がいいみたいです!

    • 4月20日
deleted user

34週4日の検診で、2040gくらいで「小さめだね」と言われました😣
「予定日までお腹にいてもらいたいから、なるべくお腹張らさないように」との事。
次の2週間後の検診でどれだけ大きくなってくれているか、、、心配です😣

  • クレヨン

    クレヨン

    1週間に少しずつしか増えてなくて
    不安で不安で😖胎動は凄いのに😂笑
    元気に産んであげたいです!
    せめて一緒に退院出来るくらいの体重に
    なって元気ならいいのですが、、、

    • 4月20日
deleted user

私も早めに産みましたー!
38週検診のときに「1週間前に比べてあまり大きくなってないし、子宮の張りもあって赤ちゃんも苦しいはずだから、早めに出しましょう!」とのことで、促進剤使いました😣きつかったー!笑
38w3dで2300gの男子で、保育器には入らずでしたが、いまも発育曲線を低空飛行中です✩笑
産後、子宮から出てきた胎盤は壊死が始まっていたみたいで、早めに出してよかったとのことでした💦

  • クレヨン

    クレヨン

    促進剤がどのようなのか分からないので
    使うとなったら怖いです(´×ω×`)
    ただ切迫早産で点滴してるので 、それを
    抜いたらどうなるかも予測できないので
    本当に不安で不安で😖保育器に入らなくて
    済んだんですね!やはり早めに産むのも
    必要な事なんですね 、

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さんの体格は普通ですか?
    うちは私が小柄なので、ポテンシャル的にもどうしようもなかったのかなと思ってます😅
    私の主治医は、海外では40週まで待つより38週くらいで生むほうがいいと言われてるって言ってました!これは先生によっても見解があると思いますが…いまは医療も進んでますし、早めに出して医療の力を借りるのも全然ありだと私は思います😊

    • 4月20日