※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

娘も生後4ヶ月になり、落ち着いたので、そろそろ実家(電車で1時間)に…

娘も生後4ヶ月になり、落ち着いたので、そろそろ実家(電車で1時間)に遊びに行きたいなと思い、来週の金土で行こうかなと思い、先週あたり旦那に聞いてみました。

旦那は、人見知り、自分の家族との付き合いさえも面倒だと考える人で、もちろん私の実家ともなるべく付き合いたくない人なので気を遣い、敢えて旦那が行かない理由のつく(土曜日も仕事)日を選びました。
予想に反して、日曜日に車で迎えに行くから、2泊してくればって言われたので、その予定でいました。そう発言したのは、自分もたまには顔を出さないといけないという義務感からですが…

しかし昨夜、ゴールデンウィークの始まりでもあるので、車では渋滞して大変だろうと思い、迎えは電車の方がいいんじゃない?と言ったところ、急にキレ出しました。

車で行くのは、渋滞するから早めに帰るという言い訳のためだ。電車で行って、駅まで送って行く(徒歩15分)とか気を使われるのが面倒。そんなに実家に帰りたいのか。日帰りでいいじゃないか。と…

そもそも私は来なくていいって言ったのに、自分が行くって言ったんだし、2泊してこいって言ったのも自分なのに…
休みの日に車の運転疲れたり、せっかちな人なので渋滞嫌かなと思って言ったのに、こんな事言われるなんて思ってもみませんでした。

私は旦那の両親(徒歩10分)の家に、最低週1回孫を見せに行ってます。旦那が義両親に何も話さないので、仲介役となって、色々取り持ったりもしています。義両親からは、私がいないと話しが通じないし、通訳だねって言われ良くしてもらっています。私は義両親を大事にしているのに、私の親の事、全く考えてくれないんだなって、悲しくなり、夜も悔しくて、結構泣いてしまいました。

旦那の暴言後は、口を聞いてませんし、旦那の担当である皿洗いもやりませんでした。
今日飲み会のようなので、顔合わせることないです。
今まで喧嘩らしい喧嘩はした事ないですが、今回の件について、私は1ミリも悪くないと思っているので謝る気もありません。

皆さんも同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

ありがとう

あやねさんは悪くないと思います!
私なら謝ってくるまで実家で過ごします‼

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    本当、ずっと実家に帰りたい気持ちです。
    義両親も私の味方なので、家出しても泊めてくれると思います。

• 4月20日
  • ありがとう

ありがとう

義理の両親とそこまで仲良く出来るの
    凄いです‼尊敬します‼✨
    ほんと男っていつまでたってもお子ちゃま
    なんですね💦

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当男ってお子ちゃまです。
    私も義母も旦那の被害者だから、気が合うので!
    言葉がキツイので、いつももっと優しく言ってと言っても聞いてくれません。
    こんなにやってくれる良い夫いないよって自画自賛しています…

• 4月20日
煌音

謝らなくていいと思います!結婚したら、お互いの両親と付き合うのが当たり前なのに、自分は、付き合いたくないとか理不尽だと思いますよ‼️ 自分の都合しか考えてない感じですよね?面倒って何ですか?何で男性ってちゃんとした付き合いができないんですかね?

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    旦那は親戚付き合いが、本当に面倒なようです。
    旦那はお姉さんしかいないので、いずれ自分が親戚付き合いしなきゃいけないのに、全く分かっていないようです。

• 4月20日
ちっち

私の場合は義両親や親族から色々やってもらうのに、全然恩返しをしない旦那にキレた事があります。
それからは、自主的にはまだやりませんが、私が贈り物をした→旦那にお礼がいく→旦那から私に感謝の連絡があるようになりました。
あ、それとたまにそれぞれの親に会いに行こうと提案してくるようになりました。

男の人は、やってもらえて当たり前。の人が多いのか、妻側がどれだけ気を使っていても何にも考えていないみたいです(笑)
だからあやねさんの旦那さんも、あやねさんが旦那側両親に気を使って会いに行っているとは思ってないんじゃないですか?
だから、あやねさんの親が大事とか大事じゃないとかではないような。ただそういう考えがないような。

はっきりと、私の親にも子どもを見せたい。今回はこういう理由で提案したんだよ。実家に帰りたがっている訳じゃない。って説明してみてはいかがですか?
最初の喧嘩って大事ですよ😄✨主導権握ってください💓

それでダメなら、こっちがキレましょう(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    旦那も全然恩返ししません。年末に両親が羽子板、節句にひなまつりをプレゼントしてくれて、大金使ってくれたのに、狭い家に置く場所ないの一言です…嘘でもお礼は言ってくれませんでした💦
    両親の事も田舎の事も悪く言うので、夫婦間でもそれに関すること悪く言ったらいけないって何度も注意していますが、全然直りません。
    やっぱり一度キレてみるしかないですね!

• 4月20日
  • ちっち

ちっち

頑張ってください😆✨

• 4月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。少し気が楽になりました。
    頑張ります💪

• 4月20日
カルパス

徒歩10分と電車1時間だったら、お互いの実家に行くのは各自で計画するかんじでいいんじゃないですかね?電車1時間なら旦那さんのお迎えも不要だし!旦那さんがそんなに自分の実家に行きたいタイプじゃないようなので、義実家にもあやねさんはそんなに気を回さずに、行きたい時だけいけばいいんじゃないかと思いました😄

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    そう通りです。
    私が娘と実家に行ってくるって言ったのに、旦那が勝手に迎えに行くだの言い出した事から、喧嘩になってしまいました💦
    気まぐれなんですよ…

私が義実家に行くのは、今住んでいるところには知り合いがいないので、グチ聞いてもらったり、ゆっくりお茶したりする時間が楽しいためです。

• 4月20日