※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととね
子育て・グッズ

ミルクの摂取が少なくなっていて、遊び始めると飲まないことが多いです。遊び飲みの経験や水分摂取量について気になります。イライラしてしまい、罪悪感もあります。現在は1日に200ccを4回飲んでいます。

最近ミルクの飲みが悪いというか
後半遊び始め飲まない事が多く
5時間以上あけないと基本飲みません

皆さん遊び飲みってありましたか?
水分量も気になりますし
どうされてましたか?

毎度毎度されるとついイライラして
物にあたってしまいます…
罪悪感でいっぱいになってしまいます

現在200ccを4回です

コメント

2238

母乳でしたが、遊び飲みの時期ありましたよ。初めは栄養とか心配で気にしてましたが、そのうち、今はいらないのねーはいはい〜くらいで、飲みそうな時に飲む分どうぞって感じに切り替えました!
でもミルクだとお金もかかるものだし、せっかく作ったのにー!もう!ってなりますよね...今、保育園の関係で日中はミルクにしてるので、お気持ちわかります😫

• ととね

ととね

水分足りないと便が出なかったり
    私が神経質になりすぎなんでしょうかね…

• 4月20日
  • 2238

2238

いえいえ、皆さん同じように心配したりするのは普通だと思います!
    どうしても気になるのであればスプーンで飲ませたりとか、あの手この手で体内に入れ込むしかないですかね?!

• 4月20日
haru☆

しっかり体重増えてれば大丈夫とこちらで意見いただいたことがあります。うちの子も遊びのみ?のようなのあります!そういう時は少ししてからまたあげるか、切り上げちゃうか!飲まないならいいやって感じです。それでも4時間はあくので足りてないわけではないと思うので。段々とお腹いっぱいがわかってくる頃だと思うので、飲む量が減ってくることもあるそうですよ(°▽°)

• ととね

ととね

全部飲ませなきゃで
    私は頭がいっぱいなんだと思います…
    満腹中枢が出てきたということは
    成長の証ってことですもんね!

• 4月20日

うちもその頃遊び飲みありました😭!
そして私もイライラしまくりで、飲んでよ!!って怒っちゃったりしてました😭💦せっかく作ったのに…って悲しくなりますよね😭

1日4回でも200飲めてて機嫌も良ければ泣いて欲しがった時でいいかな?と思います🤔水分量は私は特に気にしてなかったので、ミルクでしか補ってませんでした🍼

• ととね

ととね

そういう時って怒ってる自分にも
    嫌気がさしてますますイライラして…

私も多少の残しは気にしないで
    頑張ってみます!!

• 4月20日

退会ユーザー

わかりますよ😭何もわからない小さい子相手に何で怒るんやろう…ってなるし、私泣きながら旦那に母親失格だね。とまで言ったこともあるし未だにそうですよ💦
    大丈夫です😊❤️❤️
    まぁいっか〜くらいに考えると楽になると思うのと、ミルクを少なめに作れば残っても少しだったりするのでそこまで気にならなくなるかもです🤔
    お互い頑張りましょう💪🔥

• 4月20日