※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず♡
妊娠・出産

39w3dの経産婦がお腹の張りを感じています。痛みはなく、10〜15分おきに起こり、トイレでおしるしがありました。様子を見る方が良いでしょうか?

39w3dの経産婦です!
今日朝5時くらいからお腹の張りが定期的にあるな〜って目が覚めました。
痛みはなくてキューってなるくらい。
間隔は10分〜15分でバラバラです。
そして今朝9時トイレに行ったらおしるしがありました(°_°)
まだ痛みもそんなにないし様子見たほうがいいですよね?

コメント

ひなくんmama♡

経産婦さんはお産の
進みが早いと聞きます
一度電話されてみて
病院から指示を受けてみた方が
いいかもしれませんよ\(ˆoˆ)/
私の友人で経産婦の子が
そんな感じだったんですけど
家で様子見てたら
陣痛だったらしくて
病院に着いた時には子宮口
8cm開いててギリギリ
間に合ったみたいです笑

• すず♡

すず♡

そうなんですね(°_°)
    今そわそわいつでも入院できるように支度してたら張りが落ちついちゃいました。
    また定期的に痛みが来るのを待ってみます>_<

• 10月21日

私もお産の時はちょうどそんな感じでしばらく様子見て、痛みは弱いけど間隔が8分前後くらいになったときに病院に電話して相談しました。
そのまま来るように指示され、入院になりましたが、痛みは弱いのに、健診ではほとんど開いていなかった子宮口が5~6センチくらい開いてました。
そのまま痛みは弱いのに子宮口はどんどん開き、促進剤を使って出産しました。

電話してくださいと言われている間隔になったら、痛みは弱くても電話で相談するといいと思います!
私みたいにあんまり痛くないのにお産が進んでる可能性もあるので…

• すず♡

すず♡

腰が重たい感じはあるけど張りが落ちついちゃいました>_<
    なんでだろー。
    ちょっと様子見てみます>_<

• 10月21日