※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が遅れて不安。避妊しているけど心配。検査薬は陰性。同じ経験の方いますか?

不安で寝れないので…。
もうすぐ産後4ヶ月になります。産後1ヶ月で生理が来ました。今は完ミです。旦那との仲良しは産後から今までずっと避妊して必ずゴムをつけるようにしています。なので妊娠はしてないと思うんですが子宮は痛いし生理予定日を過ぎても生理はこないし考えれば考えただけ病んできてしまいます。昨日絶対ないと思うけど心配になりすぎて検査薬をやりましたが陰性でした。まだ1人目が生まれたばかりで次も出来たら大変だからと避妊していたもののやはりこないと心配です。こういう経験された方いらっしゃいますか?😭😭😭

コメント

ゆうき

生理不順とかではないのでしょうか??
ストレスなどから生理が遅れたりもあるそうですよ!!

ママ

産後は子育てのストレスや疲労も相まって生理不順になりやすいです。

まお

産後はホルモンのバランスも中々安定しないですしそれに加えてストレスや寝不足などもあるのでどうしても生理不順になると思いますよ(´;ω;`)
妊娠する前に生理不順とは全く無縁で生理予定日範囲内で絶対くるタイプでしたけど産後は予定通りに来ることなくなりましたよ(>人<;)