※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.t
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子の写真撮影について悩んでいます。旦那には撮らなくてもいいと言われ、お金をおもちゃに使うほうがいいとも言われました。皆さんはどう思いますか?撮影しなかった方の意見も聞きたいです。

今6ヶ月半の息子がいるのですが、ハーフバースデーと初節句のタイミングが約1ヵ月違いなので一緒のタイミングでスタジオアリスで写真を撮ろうと思っていました、ですが旦那には撮らなくていいんじゃないかと言われました😢

初めて写真を撮りに行ったのは100日祝いとお食い初めの写真でした、確かにと撮ってからは携帯で見られるのでアルバムを開いていません😢

でも思い出は作っておきたいなーと思っています!

自分も子どもの頃のアルバムなどはあまり見ませんがいざと言う時にないと息子は寂しいかなぁと思いました😢

そこまで言われると確かに撮らなくてももいいかなと思ってしまいます

そこにお金をかけるよりたくさんのおもちゃを買ってあげたほうがいいんじゃないのって言われました

皆さんはどう思いますか?
撮りに行っていない方お話も聞きたいです!
教えて下さい💗

コメント

mii

ハーフバースデーの写真は、我慢しといて1歳になってから撮った方がいいかなって思います☺️

  • mama.t

    mama.t

    初節句も我慢したほうがいいですかね😢?

    • 4月19日
mAar

絶対、誕生日やイベント時にはアリスに写真撮りに行ってます!

  • mama.t

    mama.t

    あたしもそうおもってたのですが、、、
    でも確かにおもちゃを買ってあげたほうが息子も喜ぶかなと思うと、、、
    難しいです😢

    • 4月19日
  • mii

    mii

    難しいですね😭
    ハーフバースデーは、自分のお家でも工夫して可愛くできるので頑張ってみるのもありですね🤔

    • 4月19日
  • mAar

    mAar

    写真撮りに行っても、色々買わなかったら安くつきますけどね。

    • 4月19日
  • mama.t

    mama.t

    そうゆうのが苦手なんです〜😭😭

    • 4月19日
  • mama.t

    mama.t

    そうなんですか!

    • 4月19日
  • mAar

    mAar

    撮影料3000円に、1番安いプリント写真1700円。
    2、3枚買っても1万いかないですし。
    ネガは一年後にもらえるから、大きいサイズにしたければいつでもできますし。

    • 4月19日
  • mama.t

    mama.t

    それで相談してみます!
    ありがとうござます😊

    • 4月19日
にゃんこ先生

我が家はまだ一度もスタジオ写真撮ってません💦
携帯のみです!
私も旦那も3〜4人兄弟の末っ子ということもあり、七五三すらやらずに育ったのですが、特にそれを不満に思ったこともないので😅
毎日のように写真は撮っているし、近々一眼レフカメラを買う予定なのでそれで良いかな?と思っています😊

スタジオに行くのは1歳と七五三くらいになると思います!
スタジオの写真よりも普段の家での表情の方が見返したくなりますし、自分が子供の頃の写真って結局はそれなりに撮っていてくれさえば良いというか…
結局その写真を楽しむのって親になると思うので、親が撮りたければ撮るで良いと思います!

  • mama.t

    mama.t

    そうなんですね!!!
    確かに携帯にはたくさんの写真が入ってるので100歩譲ってそれでもいいかなって思ってます🙄
    結局は自己満なんですよね(笑)

    • 4月19日
ハルママ

うちは先日、初節句をスタジオアリスで撮り、今日写真を受け取ってきました☆ハーフバースデーは自分で工夫して出来そうですが、初節句はカブトや鯉のぼりや衣装など特殊な写真かと思うので撮りに行ってもいいんじゃないかなぁと思います(o^^o)

  • mama.t

    mama.t

    ですよね!!!!
    撮りたいです〜❤︎

    • 4月19日
ぷ

ハーフバースデー撮りました✨
初節句は家でセルフで撮影します😊

ちなみに、ハーフバースデーはアルバムは作らずデータのみ購入しました❗️

  • mama.t

    mama.t

    データのみってゆう手もあるんですね!
    ありがとうござます😊

    • 4月19日
  • ぷ

    スタジオアリスではないんですが、全データ80枚くらい貰えて1万円くらいでした💓

    • 4月19日
  • mama.t

    mama.t

    安いですね!すごい!!

    • 4月20日
ちゃそ

お宮参りに撮りましたが、もう次は七五三かなーと思ってます😂
私は撮りたい気持ちはありますが、自分たちで沢山写真撮ってるし、子供が大きくなってからなんで写真館で撮ってくれなかったの!と思うことはないかと思って🤣

  • mama.t

    mama.t

    子どもは思わないですよね🤣ほんと自己満です😅

    • 4月20日
kokopelli

一度も撮影しにいった事ないです😅
スマホの写真は今1600枚くらいかな?(笑)
動画も含めると分かりません😆
気に入ったものは額に入れて飾ってます。
義両親達が東京で私たちは大阪なので、あまり会えないのでスマホ動画や写真を気軽にラインで送り成長を喜んで貰ってます☺

  • mama.t

    mama.t

    そうなんですね!便利な形態が今の時代あって良かったです😅

    • 4月20日