※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
サプリ・健康

明日で妊娠9ヶ月になるのですが、最近になって虫歯が痛みます😭妊娠5ヶ月…

カテ違いでしたらすみませんm(__)m

明日で妊娠9ヶ月になるのですが、最近になって虫歯が痛みます😭

妊娠5ヶ月頃に一度虫歯の治療を行ってるんですが、妊娠後期でも歯の治療は受けれますか?😓
産まれてからだとなかなか行けないのと、母乳で歯がボロボロになると聞いたので、出来れば今の内に治療しておきたいです💦

普段寝るときに仰向けで寝ることもあるので苦しくはないのですが、最近少しお腹も張る感じはします😓

コメント

治療しに行ってました!
産後は行けないと思ったので😊

苦しくないですか?とか
休憩挟みますね!って言ってくれたので
無事に治療を終えること出来ました!!

• ntk

ntk

お返事ありがとうございます!

やっぱり産前に行くべきですよね😣
    今もズキズキと痛みます😵💥
    明日さっそく予約取ります😢

• 4月19日
しょうまま

ご本人がしんどくなければ大丈夫だと思います!
私は7ヶ月までは月1でメンテナンスに通っていましたが、張りがあってしんどかったので、以降キャンセルしました。
ただ、子供が10ヶ月になってから治療再開したら、虫歯が酷くなってたので、早めにできるなら越したことはないと思いますが、体調が最優先ですよね。

• ntk

ntk

今もズキズキと痛むので、明日予約の連絡してみます😢

• 4月19日
いーちゃん

後期でも受けましたよ!!😌😌

• ntk

ntk

受けられてる方けっこう居られるみたいなので、私も明日予約の連絡してみます😣
    今もズキズキ痛むので😭💥

• 4月19日
ココチャン

体調良かったので35週まで行ってました!

色々気にかけてもらったので特に問題なかったです!麻酔かけて虫歯治療してもらいました!

• ntk

ntk

35週までと聞いて安心しました!
    麻酔もしてもらえるんですね😃
    今もズキズキと痛むので、早めに受診します😣💥

• 4月20日
はなみづき

私も妊娠中に無料の歯科健診で診てもらったら、虫歯があり妊娠7ヶ月くらいから通いました。
歯の治療は受けられますが、虫歯の程度によっては麻酔を使います。部分麻酔ですが麻酔は麻酔なので、極力麻酔は使わずに治療を進めたいところでしたが、私は虫歯が進行していたので麻酔をかけました。とくに生まれてきた子供に影響はなかったです。
診察前に必ず妊婦である事を伝えてください。9ヶ月だと言わなくてもわかってくれると思いますけど(笑)

あと、診察台に寝るのが結構しんどかったです。お腹の赤ちゃんが大きくなっているのでかなりお腹を圧迫されました。

• ntk

ntk

麻酔気持ち悪くなかったですか?😣
    悪阻はないんですけど、5ヶ月頃に治療した際は麻酔しなかったので、若干不安ではあります😓

普段から仰向けで寝てたりするので、圧迫などは恐らく大丈夫だとは思います😊
    念のために体調が良いとき受診しますね!

• 4月20日

今のうちに治療しておく事をオススメします💦
妊娠後期に親知らずの虫歯を放置してたら産後1ヶ月の頃激痛で我慢出来なくなり、歯医者を予約し実母に来てもらい娘を預けて産婦人科に(薬アレルギーがある為歯医者の指示で)薬をもらいに行って歯医者に向かっていたら事故渋滞にはまり歯医者に間に合わず予約変更…実母が来れる日しか行けなかったので結局激痛のまま1週間以上耐えました😭😭😭
その間ほぼ食べられず、授乳中でお腹ペコペコだったのでかなり辛かったです😭

退会ユーザー

ちなみにその時に歯医者で妊娠中でも部分麻酔しても大丈夫。後期になると仰向けが辛くなるけど、早く終わらすし妊娠中に来てた方が良かったね~と言われました😓

• 4月19日
  • ntk

ntk

そんな大変な思いをされたんですね😣💦
    実母には頼れないのと、旦那さんは週1しか休みがないし、お義母さんもフルタイムで働いておられるので、産後となるとやっぱり難しいし、今もズキズキと痛むので、1週間以上も耐える自信がないです( ;∀;)笑
    それにご飯食べれないのも辛いですもんね💦
    明日さっそく予約の連絡してみます!😣

• 4月20日