※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまQ
妊娠・出産

来年6月に6人目を出産予定。精神的、体力的に不安。旦那は子供が欲しいと言っていたが、私は不安で受け入れられない。周囲は楽しみにしているが、私は前向きになれない。

来年の6月に6人目を出産予定ですが、精神的、体力的にも不安で不安でたまりません。

今回の妊娠は前々から、もう1人子供が欲しいと旦那が言っていたのですが、体力的に不安があった為ずっと無理だと断り続けてきました。行為も月に一度あるかないかで、本当にまさか!?とゆー状態で受け入れきれずにいます。


私以外は、新しく産まれてくる命を楽しみにしてくれているし、旦那にも全力でサポートするから産んでほしいと言われていますが、私自身前向きになれません。


《今の旦那との子供2人と私の連れ子1人、計5人で生活しています。残り2人の子は前の旦那さんに引き取られています。》

コメント

ゆずまま

6人目すごいですね。私の母も6人目が出来た時悩んでましたよ。

  • ごまQ

    ごまQ

    コメントありがとうございます。そうですよね。今の旦那にとっては3人目の子供なんですけど、私は6回目の出産になるので本当に悩んでいます。

    • 10月21日
ゆずまま

私の母36で6人目出産でしたが体力的には全然大丈夫みたいでしたよ。精神的には父が支えてました。なので旦那さんが協力してくれるというなら赤ちゃんのために頑張ってほしいです。

manatsu0801

私の母は、44歳で7人目の妹を出産しました。だから私は7人兄妹です。確かに金銭面では、大変なことも沢山ありましたし、他の子より我慢することも多かったですが、大人になって兄妹沢山いて良かったと感じています。

今母は70歳前ですが、他の人より元気な気がします。全国あちこちにいる子供、孫に会いに飛び回ってます(^^)しかも143cmの小柄で(笑)

ただ、つわりは全くなく、更年期障害も大したことなかったみたいなので、体調面ではあまり苦労しなかったかもです。

ごまQさんは今とても悩まれていると思いますが、旦那さんが全力でサポートしてくださるのであれば、ぜひ前向きに考えてほしいなぁと思います。