※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お仕事

旦那が警察学校に入学し、1ヶ月後に帰宅予定です。テストがあるため成績が悪いと帰れない可能性あり。1度帰宅するのか知りたい。警察官の方、経験者のアドバイスを求めます。

旦那が四月から警察学校に入っています、
明日ようやく1ヶ月が終わり帰ってくる予定です!!
ですが今週テストがあるらしく(入校式のときに聞きました)その成績が悪かったりしたら帰ってこれなくなるんですかね?それとは関係なく1ヶ月たったので1度帰ってくるのですか??警察官を旦那様に持つ方お付き合いされてる方教えてください😭😭

コメント

おはな

うちも娘が産まれてからすぐ入校しました!
よっぽど悪くなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)どこの県警かによるとは思いますが。。

• りな

りな

愛知県警です!寮長?をやっているらしく勉強が手につかないと言っていたので不安で。。😭

• 4月19日
  • おはな

おはな

愛知県警でしたら一度帰宅だと思います!うちは警視庁で、家庭があったりと限られた人のみ帰宅でした。
    寮長さんでしたら、帰宅は最後の方かもですね>_<帰ってくるの楽しみですね😊

• 4月19日
  • りな

りな

そうなんですね😭😭
    まったくの無知でいろいろすいません😭
    帰宅にも順番があるんですか??🤨

• 4月19日
こっぺぱん

都道府県にもよるのかと思いますが、うちの県は特にそういったことはありませんでした💦
ちゃんとした試験であれば追試がある筈ですが、この時期なので違うかな?とも思います😅

• りな

りな

そうなんですね!ありがとうございます!
    何時頃帰ってくるのでしょうか?
    訓練は5時半に毎日終わると聞いています。
    旦那のために旦那の好きなご飯をたくさん用意して待っていたくて、
    訓練が終わり次第帰ってこれるのでしょうか😭

• 4月19日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

終わり次第帰れるはずです☺️
    警察学校は、日勤の警察官と全く同じ勤務時間なので午後5時15分に全ての授業が終わります✨

ただ、うちの県はそこから掃除や教官との事務連絡等があったので、学校を出れるのは早くても18時は過ぎました💦
    4月は特別指導期間で、精神的にも体力的にも限界に近くなるので、帰れるのはとっても楽しみだと思います✨
    好きなご飯と奥様お子さんが待ってるのは幸せですね✨

• 4月19日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

因みに、外泊外出は本人の希望なので、希望して1度帰ってくるのだと思います☺️
    うちの県は4月は外出も外泊も禁止でしたが、5月からは出来ました。
    警視庁なんかは、入校中は外泊する人は1人もいないみたいですが、県警であれば5月からは、試験近くなければ週末は帰れると思います!!

• 4月19日
  • りな

りな

たくさんの説明をありがとうございます😊
    警察のことをたくさん調べましたがまだまだあまりよくわからなくて😅
    たくさん作ろうとおもって張り切っています笑
    ちなみに祝日やゴールデンウィークはどういう形になるんでしょうか?😭

• 4月19日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

おはようございます✨
    基本的に土日と、カレンダーが赤いところ(祝日)は帰れます☺️
    でも試験期間は帰れないと思います😭
    他には、何かやらかしたとかあれば罰直で帰るの禁止とかたまにありますが…💦
    夏休みもありますよ☺️
    入校中は制限も多くて本人もご家族もいろいろ大変かと思いますが、入校終わるまでなので頑張ってください✨

• 4月20日
  • りな

りな

祝日は帰れるんですね😭😭
    しかも夏休みもあるんですか!😭😭
    夏休みはどのくらいなんですかね?😔
    たくさん教えてくださりありがとうございます😊
    そして、たくさんの質問すいません笑😅

• 4月20日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

いえいえ☺️
    都道府県によると思いますが、うちの県の夏休みはお盆前後の1週間程度でした!
    1週間も休みが取れるのは学校のうちだけなので、旅行とか行くのもいいと思いますよ(´∇`)

• 4月20日
  • りな

りな

そうなんですね!!数々のお返事ありがとうございます😊
    今日もう直ぐ帰ってくると思うので話して見ます🤗

• 4月20日