※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
子育て・グッズ

顔が落ち着いたけど、体に出てきた。同じ経験ある?体の症状はどのくらいで収まった?

顔が落ち着いたと思ったら、今度は体に出てきました😱同じような方いますか??
どのぐらいで落ち着きましたか?
顔は3週間くらいで落ち着いてきたんですが、日によってまた酷くなったりします😱

コメント

あばれるプリン

うちも一ヶ月の娘持ちです!
全く一緒!顔が落ち着いたと思ったら首から胸にかけて湿疹でてきてます(>_<)
3、4週間くらいで落ち着く〜と雑誌で見たんですけどまだまだ治りそうにないです…(>_<)

りょうママ

うちも出ました󾬆
一ヶ月健診の時に、栄養士さんから、卵を食べるときは、しっかり火を通して食べること、乳製品は、湿疹の酷いときは控えて、落ち着いたら温かい状態で食べてねと言われましたよ🎵
理由は、卵の半熟や生、乳製品などは、タンパク質の細胞が大きいみたいで、そのまま摂取すると、赤ちゃんの体内では、まだ消化機能が未熟だから、分解出来ず湿疹として出たりすると言われました(--;)
私はこれを聞いてから、卵は完全に火を通し、乳製品はしばらく止めました。
そしたら、日に日に湿疹が良くなりましたよ󾬆
今では皆がきれいな肌と言ってくれるようになりましたよ笑っ🎵
ご存知でしたらすいません😞✋

• りょうママ

りょうママ

ちなみに、うちは薬は使わず、保湿だけしました󾬆

• 10月20日
りのp

うちもなりました(;ω;)私は2週間くらいで病院行きましたo(>_<)oビーソフテンという赤ちゃんに使える保湿剤をもらったら落ち着きました٩(๑❛.❛๑)۶
今もぅ8ヶ月ですが乾燥肌みたいで今もなるときがあります(´×ω×`)

はじめてのママリ🔰

顔と同時になりました(/_;)
清潔にして保湿してたらだいぶ良くはなったんですが、ちょうど1か月健診があり、軟膏もらったらすぐ治りました!

そうなんですね!
お風呂上がりはさらに真っ赤になるので、かわいそうです^^;健診で、アズノールとゆう軟膏を出してもらってそれを塗ったら結構良くなったんですが、首から胸のあたりがこんなで。。
全身に出ないか心配です😂
娘さんも早く良くなるといいですね!!りょうままさんがいうように乳製品も関係あるのかもですね!私毎日かなり乳製品とっていたので~_~!

8ヶ月になっても出てくるときがあるんですね!!うちも所々乾燥肌です^^;
ビーソフテンですか!今度病院で聞いてみます✨
ありがとうございました!

同時になったんですね!σ^_^;
やっぱり軟膏ですか!
体にも軟膏を塗って様子をみてみます!ありがとうございました!

便秘気味なので、乳製品毎日けっこう摂ってます!
繰り返すのはそれが原因かもしれないですね!ちょっとやめて様子みてみようと思います^^!!
ありがとうございました♡

りょうママ

乳製品も卵も、火を通したら、タンパク質の細胞も小さくなるみたいなので、湿疹がひいたら食べてみてくださいね🎵
でも、取りすぎも良くないみたいなので、1日の摂取量を参考にしてみてくださいね󾬆
母乳あげてる間は、しっかり水分も取ってくださいね🎵私も便秘で苦しみましたけど、水分をしっかり取り出したら改善されましたよ🎵
あと、便秘だからときんぴらごぼうをたくさん食べたら、子どもが便秘になりました_(^^;)ゞ笑っ
やっぱりバランスは大事なんだと、経験しました笑っ

もんちゃん39

うちも同じで皮膚科へ行ったら保湿クリームと弱いステロイドを混ぜたクリームを処方してもらい、すぐなおりました!

そうなんですね!!^^
毎日ヨーグルト2個とヨーグルトドリンク2本ぐらい飲んだり、チーズ、プリン。。。よく考えると乳製品ばかりでしたσ^_^;
水分もしっかり摂るようにします!!
ほんとバランスが大事ですね(●'w'●)
お話聞けて良かったです♡
ありがとうございました♡

弱いステロイドもあるんですね!
皮膚科はまだ行ってないので、様子をみてまた酷くなったら行ってみます♡ありがとうございました!