※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽ
ココロ・悩み

母親とは疎遠で父親は病気で弱っていて、離婚しているので帰る場所もな…

母親とは疎遠で父親は病気で弱っていて、離婚しているので帰る場所もなく、里帰りなしで飼い犬1匹がいる中、妊娠出産された方や子育て中の方いらっしゃいますか?

金銭面以外、旦那にほぼ頼ることなく、妊娠中から毎日朝晩犬の散歩をして、家事をし、つわりがひどい時も休むことなく、産後も赤ちゃんが産まれてすぐから、朝晩の犬の散歩、沐浴/お風呂、毎日しっかり晩御飯を作っていました。出産してから1度もしっかり休むことができず心身共に疲れ果て、赤ちゃんが生まれたときから、早くこの人生を終わりにしたいな、などと思ってしまっています。
生まれてきてくれた大好きな大好きな娘を悲しませるようなことなく、とびきり幸せにしてあげたいのでそのために力を振り絞って生きていく、というような感覚です。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?もしくは何かアドバイスなどがあればよろしくお願い致します😣

コメント

みおまま

いぬの散歩わしなくて
いいんじゃないですかm(__)m
旦那さんわしてくれないんですか?

• みおまま

みおまま

ちなみに私も犬いますが
    犬にわ我慢してもらいます。
    いけるときに、いくくらいで
    いいと思ってます(笑)

• 4月19日
  • のっぽ

のっぽ

ありがとうございます!旦那は頼めばしてくれますが、仕事が大変なのにと思うと頼みづらくて😱犬には少しだけ我慢してもらって頑張ろうと思います!☺️

• 4月21日

ファミサポなど登録されてはいかがですか?私は、実家が頼れない時に利用しています!もう十分がんばってらっしゃいますよ😭リフレッシュの時間、絶対必要ですよ!!!

• のっぽ

のっぽ

ありがとうございます!この機会にファミサポ登録してみたいと思います!☺️あまり誰にも頼らずここまできたので、ファミサポに登録するのもなぜか気が引けてました😱リフレッシュ必要ですよね...😭ありがとうございます😊

• 4月21日
ひなろっく

私もシングルで大型犬飼ってます☺️

母の居場所は生まれた後から知らず父とも疎遠で、元旦那とも連絡とらずまるっきり一人でやってます😅👍
似てますね☺️

犬は老犬なので介護も必要になってきて、日々目まぐるしく過ぎます(笑)

• のっぽ

のっぽ

似てますが、私よりはるかにすごいです!尊敬!!😳🙌🏻うちは中型犬の運動量が多い犬種です😱日々時間が過ぎるのすごい早いですよね!!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
まゆ

お母さんには出産を知らせましたか?
どのような関係を築いてきたかは分かりませんがちびまるさんが娘さんを可愛く思う気持ちと同じようにお母さんも現状を知ったら
助けに来てくれたりしないでしうか?

1人目は里帰りしましたが居心地悪いので1ヶ月で帰宅

次の双子は里帰り無しで産みました
私の場合は猫は乳児に毛と爪が危険だと、犬もしかり
動物の面倒を見る事が出来ないと判断して友人と実家に飼っていたワンコとニャンコを里親にだしました。

でもこれで良かったです、散歩が苦痛になって居ただろうし双子の1人はアレルギーで2歳の今ワンコを譲った実家に行くと全身真っ赤になります😰

頼れないと判断した場合
ワンコは家族かもしれませんが負担に思うなら一時的に友人知人に預かって貰う、または里親に出すなどした方が良いです

そうして負担を減らしたりする方が誰かに助けを期待出来無いのに混沌と悩むよりはいいかなと。

• のっぽ

のっぽ

ありがとうございます!確かにそうですね。変に思い悩むくらいなら犬を手放すという覚悟も必要ですね😣

そして里帰りでもそんなパターンがあるんですね...😭しかも次は双子で里帰りなし。大尊敬です🙄🙌🏻参考になるアドバイスありがとうございました😊

• 4月21日
mohair 722

私も初産の時は、里帰り無しでワン1匹の状態でした。金銭面も同じです。

体の事が心配だったのですが仕方なく、ただ、何かをする時以外は赤ちゃんと寝ていました。

産後5ヶ月との事、今は季節の変わり目でもあり、疲れがピークかもしれません。
文章を読んでいると、ご自分の事よりもワンちゃんや赤ちゃんを大事にされている事が伝わり、涙が出て来てしまいます、、、。お住まいが近ければ、ワンちゃんのお散歩したいくらいです。

どうしてもの時は、ワンちゃんのお散歩は朝か晩のどちらかで良いと思います。
きっと、ワンちゃんはちびまるぴっぴさんの優しさも感じているし、疲れている事もわかっているように思います。

• のっぽ

のっぽ

暖かいお応え、ありがとうございます😣🙇‍♀️🙇‍♀️泣いてしまいました。確かに疲れがピークかもしれません。疲れていて散歩の時間がどうしても短くなってしまっているのがとても申し訳なくて...😞色々考えていると精神的にも参ってしまいます。どうしてものときは、わんちゃんに理解をしてもらうようにしてみます!心が軽くなりました。ありがとうございます😣
    これと同じ状況で、2人目をご出産されていて、とっても尊敬してしまいます!!
    ご回答ありがとうございました☺️💓

• 4月21日