※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
産婦人科・小児科

四日市市の小児科でおススメはありますか?初めての予防接種で不満があり、他の病院を検討中です。山中胃腸科と玉垣医院が近いですが、他にオススメの小児科があれば教えてください。

四日市市の小児科でおススメはありますか?😊
私自身 子供の頃から玉垣さんで診てもらっていたのですが、初めての予防接種は大岩小児科医院に行きました。
女の先生なのですが、なんだか冷たくて😅

予防接種の質問があるという欄に丸をしても
説明書読みましたか?いちいち副作用の事を説明しているとキリがないのでちゃんとお母さんが見てくださいね
流し読みとしっかり読むのじゃ違いますから
と言われました。

正直イラッとしてしまって😞
なんかあまり行きたくないです。
ちゃんと子供の事を聞きたいのに聞けないし
説明書は読んでいますし、その上で
先生の経験談で予防接種後の副作用で多い例とかを
教えてもらえたらなと思って質問したのに
とりあえずちゃんと読んでと言われると
本当にちゃんと診察してくれるのかも疑問です。
グチっぽくなってしまいすいません(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
できたら変えたいなと思っています。


山中胃腸科と玉垣医院が家から1番近いので
そちらにした方がいいのかなと思います。
山中胃腸科は行ったことがないのでどんな感じか
他のオススメの小児科があれば教えてください😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままん

私も子供と私両方玉垣さんですよ!
不安な事あったりしたら
慣れてる先生のがいいですし🙆
山中さんは小児科は私的には
微妙だと思いました!そっけなかったです、

  • おん

    おん

    そうなんですね🙌
    じゃあご近所さんですね😊
    玉垣さんは昔から行っているので
    よく知っています!
    ただお年寄りが多くて風邪などうつされないかなと不安だったので除いてました😞
    小児科でも同じことなのですが、大岩さんは予防接種は別室で待機できるので選びました
    やはり馴染みのある所のがいいのでしょうか…🤔

    • 4月19日
くま子

玉垣医院に通ってます!先生優しいしかかりつけ医にすると夜間も24時間みてもらえますよ。
玉垣医院は、インフルエンザの摂取代金は格安です。

山中胃腸科は、日曜日やってるのでありがたいですがとても混んでいて朝にいったら昼までかかるのでやめました。。。
ほかには病児保育があるので、二宮さんもいってます。二宮さんの先生もやさしいし、薬もよく効きます。

  • おん

    おん

    玉垣の先生は本当に優しいですよね😊
    なんか私が行った病院と全然違う…😞
    玉垣医院検討したいと思います!
    山中さんの情報ありがとうございました💓
    参考にします🙇‍♀️

    • 4月19日
キサラ

共働きのため、予防接種を予約しないで飛び込みで行ける小児科がいいなと思い、三原さんに行っています。おじいちゃん先生が毎回簡単にあり得る副作用についてきちんと話してくれますので安心ですよ。
年末インフルのワクチンが在庫切れだったために二宮さんにも行きましたが、ここも優しいおじいちゃんというには少し若い男性の先生でしたが良かったです。

  • おん

    おん

    丁寧なコメントありがとうございます
    優しい先生だと安心できますよね
    合う合わないがあると思いますが、ちゃんと教えてくれる先生のがいいですよね。
    三原クリニックはよく混んだりしていますか?😣

    • 4月19日
ちゃんゆか

私も大岩さんに行っています😅

私の場合は「厳しいよ」って噂で聞いたいたのであんまりビックリしませんでしたが、確かにサッパリしていますよね😂
でも質問は聞いた以上に返ってくる気がします笑
たまに「そこじゃない!」という回答の時もありますが😅笑

山中さんは、大人の診察室の前を通らなければ小児科に行けないので、何か移されそうであまり連れていきたくないな..という感じです💧
ずらーっとおじいさんおばあさんが椅子に座ってます💦
私も家から近いのは山中さんなのですが、支払い含む待ち時間が長かったと思います..💦
先生は私の時はおじさん先生で、診察も普通に質問等すればしっかり返してくれるのでよかったですよ😊

後は、ママリで三原クリニック・村上ファミリークリニック・アクエアメディカルステーションとか教えてもらいました😉

あまり参考にならなくてすみません😣💦

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    やはり口コミ通りでした😂
    先生と合わないのかもしれません
    看護婦さんは先生以上に心配してくれるし、不足分を丁寧に教えてくれます。
    そこじゃない!わかります😭
    なんか素っ気なすぎて、え?って感じです。
    それでも通い続けているのですね😭

    山中さんの小児科に行くのに横切るのはうつる場合もあって怖いですよね
    やっぱり、子供専門に見てくれる所のがいいのですかね🤔

    • 4月19日
マリー

すこやかに行ってます
少し距離ありますが
予防接種スケジュール組んでくれましたよ😄

  • おん

    おん

    コメントありがとうございます😊
    すこやかは家から遠いので諦めました😭
    教えて頂いてありがとうございます!

    • 4月19日
あすか

私は三原クリニックに行っています!
おじいちゃん先生ですが副作用についても話しながら説明してくれますし、子どもにも優しいです(^^)あとは看護師さん達もとても気遣いしてくれて優しくいいなと思いました!内科も一緒ですが待合室が離れているので風邪とかが移る心配も少ないかなと思います!!

  • おん

    おん

    三原クリニックは本当に評判が良いですね😊
    参考にさせて頂きます💕
    ありがとうございます😊

    • 4月19日