※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

娘が甘えん坊になり、夜のごはん支度が難しいです。同じ経験のある方、どのように対処していますか?

4月から娘を保育所に預けてもうすぐ復職するのですが、預け始めてから帰ってきたらだっこだっこですっかり甘えん坊になってしまい、夜のごはん支度が全くできません(>_<)働くお母さんは、ごはんしたくどうしていますか?いつどんな段取りでしていますか?

コメント

まーもーめー

寝かしつけ後に作っといてます。
帰ってきたら火にかけるだけにしとけば抱っこしながらでも用意出来るので(^^)

• ねむぴっと

ねむぴっと

お返事ありがとうございます!だっこはだっこひもを使ってますか?

• 4月19日
  • まーもーめー

まーもーめー

抱っこ紐使ってないです(^^)
    ほんとに火にかけるだけとか火にかけながらちょっと混ぜるくらいなので片手に抱っこ片手にオタマって感じです笑
    毎晩翌日の夕飯を作っといてるので、必要最低限しか準備ありません(°▽°)

• 4月19日
  • ねむぴっと

ねむぴっと

そうですよね😞前日に作っておくのがベストですよね。これからそういう生活になるかと思うと自分にできるか心配ですが頑張ります!ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も子どもを寝かしつけた後に作っているので、翌日からの晩は温めるだけです💡
早く寝たいのですが、子どもと触れ合う時間が少なくなるので頑張っています😅💦
息子も保育園に預け始めてからかなり甘えん坊になってしまいました😭大変ですがお互い頑張りましょう٩(。•◡•。)۶

• ねむぴっと

ねむぴっと

疲れているので早く寝たいですよね!でも子供との時間も大切にしたいし頑張りどころですかね😥お互い頑張りましょうね😄

• 4月20日