※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅ♡じゅ−◡̈
妊娠・出産

妊娠後期に氷を食べたくなり、最近は売っていなくて困っています。食べ過ぎはよくないけど我慢できず、この症状はいつか落ち着くでしょうか?

こんばんわ◡̈妊娠後期になってから無性に氷が食べたくなって1日ボリボリ食べてます。アイスボックスを飽きるまで食べたいくらいなのに最近はどこにも売ってなくてガッカリしてます😩
にしても、あまり氷を食べ過ぎるのもよくないと思っていますが、我慢できず…。この症状はいつか落ち着くんでしょうか?冬になれば寒くて食べたくなくなるのかなぁ〜と。氷が恋しい方、またそうだった方いますかー?

コメント

ママリ

氷が食べたくなるのは貧血だからみたいですよ。
鉄分を積極的に摂取すれば改善するかもしれないですね(^-^)

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

そーなんですか!?もともと貧血とは無縁で、自覚が全くないんですが体は貧血気味になってるんですかね(๑•́₃•̀๑)いつもより、意識して鉄分取ってみますね!

• 10月20日
Maiky

貧血だと氷食べたくなるみたいですよヽ(´o`;

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

血液検査でも何も問題ないと言われてたので、貧血だなんて頭になかったです‼︎倒れないように、鉄分とります◡̈

• 10月20日
ぱんぷきん

鉄欠乏症の方は氷を食べたくなるみたいです!

昔、鉄欠乏症でよく氷食べてて
氷食症とも言われたり
貧血で鉄剤飲んでました!

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

氷と貧血って無縁な感じなのに食べたくなるのって本当謎ですよね!
    鉄分って食べ物から摂るのって大変そうなので、鉄剤は良さそうですねぇ。今度の検診で先生に相談してみまーす♡

• 10月20日
アレキックス

私も妊娠後期に氷ボリボリ食べてました!
そして、貧血でした!(^_^;)
私はまだ8月で暑い時期だったから、余計に食べたくて…
お腹が冷えたらいけないから、食べ過ぎないようにしてましたが…私は結局出産前まで症状が治まることはなかったです(^_^;)
何であんなに氷を欲してたんだろうって今思うと不思議です笑

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

アレキックスさんも氷食べてたんですね◡̈やっぱりみなさんの言われる通り貧血が原因なんですか!
    出産終わって、アレキックスさんは氷食べたい症から解放されたんですね!笑

今は、氷食べ終わったらまた冷凍庫行き〜の一連行動しまくりですw
    このままずっと氷大好きになっても困るので、治るのを祈りますw

• 10月20日

貧血が原因で起こる氷食症だと思われます!妊婦さんはなりやすいみたいですね!私の先輩もそうでした!

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

貧血なんてなった事ないんですが、氷食べたい症が出てるのできっと貧血気味なんですよね(泣)
    鉄分意識して摂ります♡

• 10月20日

退会ユーザー

私は貧血気味がずっと妊娠前からありましたが妊娠中も血液検査で貧血って言われました…でも氷食症になる人とならない人がいるので大丈夫ですよ(笑)なったから悪いことではないので…

• 10月20日
  • じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

あらっ!づめちゃんさんも貧血気味だったんですね!!でも氷が食べたかった訳ではないんですかぁ!
    人それぞれなんですねぇ◡̈
    私は逆に検査でも何も言われないので、隠れ貧血と思って気をつけます♡

• 10月20日
あ

中期ごろから氷食べ続けてます(>_<)
血液検査してぎりぎり貧血と言われ
お薬4週間分出されました💦

こないだの血液検査では問題なしだったのですがいまだに氷食べてます。
貧血でも貧血じゃなくても
なんでこんな氷食べちゃうのか謎です。笑

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

めちゃ分かりますよー!今までは氷なんて興味全くなかったのに、今は魅力的に思えてwwたべたいんですよね!笑あのゴリゴリ感♡
    にゃんゆいさんも出産終えられて落ち着くといいですね◡̈

• 10月20日
m

わたしも妊娠してから
氷を毎日ほうばってます(笑)

貧血になるからあまり
よくないらしいです😰💦

妊娠してからなので
出産したら治ることを
祈ります(笑)

• じゅ♡じゅ−◡̈

じゅ♡じゅ−◡̈

氷食べ過ぎると貧血になるんです!?知らなかったです😱😱
    悪循環ですね!でも、分かっていても抑えられないのが現状です(泣)
    お互い気をつけましょうねぇ!!
    miki✨💓さんはもうすぐ出産みたいなので、治るといいですねぇ♡
    お産頑張ってください◡̈

• 10月20日