※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emion
子育て・グッズ

保育所でのおむつ問題について教えてください。乾燥機を使わないと着替えが足りない状況で困っています。皆さんはどうしていますか?

0歳児で保育所に通わせている方に質問です。
娘の通う保育所は布おむつ推奨の保育所で、まだ歩けもしないうちからトイトレをしています。
だから余計にかもしれませんが、着替えが何枚あっても足りません。毎日乾燥機使わないと間に合わないのですが、みなさんはどうされているのですか?教えてください!

コメント

さあこ

ドラム式の洗濯機なので、
毎日洗濯して乾燥までしてます(^^)/
0歳児でトイトレって大変ですね-💦💦

• emion

emion

毎日乾燥機で、お洋服縮みませんか??私のやり方が下手なのかな涙

• 4月19日
おはな

うちも保育所の間は布おむつです❗

オムツカバーしてるので着替えは、2組ぐらいです✨

近所に500円で服がいっぱい売ってたので大量に買い占めました🎵

• emion

emion

やはり服はいっぱい買っておいた方が良さそうですねー!

• 4月19日
   まるこ

うちも、0才の時に預けていた保育所が同じような感じでした。
布おむつは1度に二枚ずつ重ねて使用するので、毎日20枚ずつ持たせ、布おむつカバーと洋服は3枚ずつ、朝・昼・昼寝後と着替えるので、毎日の洗濯物がすごく乾燥機もないため、思いきって大量にオムツ類、洋服を買いました。
二人目も考えていたので、思いきって購入しましたが…オムツ類は大丈夫でも、次の子の性別が上と違うため、今さらですが洋服はもう少し中性的なものを買っておけばと思いました。

• emion

emion

なるほど!中性的なものですね!教えてくださりありがとうございます!

• 4月19日
yuko

うちも離乳食と同時にトイトレはじめ
、今月から保育園で布オムツ使用の園だったので家でも布オムツにかえています。うんちはトイレで出来るようになり、おしっこは出たら教えてくれますよ!洗ってすぐに部屋干しで除湿機使って乾かしたりしています!

• emion

emion

え、すごいですね!!うちはめんどくさがって、園でだけ布おむつです。やはり家でも布にすべきでしょうねぇ…
    いつになるのかなぁおむつはずれ…

• 4月19日