※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいしゃ
子育て・グッズ

18ヶ月以下のお子さんが寝る時にベッドガードを使っている方いますか?赤ちゃんと2人添い寝で、隙間があり心配です。

18ヶ月以下のお子さんが寝る時にベッドガードを使用されている方いらっしゃいますか?事故などあったようで説明書には使わないように書かれていますが悩んでいます。うちは赤ちゃんと私が2人添い寝でベッドに寝ているのですが壁とベッドの間に家の構造上どうしても隙間ができ、子供ならすっぽり落ちそうな幅です。

コメント

雪猫

使用はしてないですが、私はベッドガードを使うか悩んで結局辞めました💦

やっぱり何かあったら怖いなと😣💦

我が家では隙間になる部分に敷布団やらタオルケットやらを折りたたんで高くして敷いてました!
隙間が狭いなら布団やタオルなど隙間に敷き詰めてはいかがでしょう🤔?

• みいしゃ

みいしゃ

そうですよね、やっぱり怖いですよね💦

布団ならちょうど埋まりそうなので試してみます。ありがとうございます😊

• 4月19日

ベッドガードの間に子供が落ちちゃってそれで窒息っていうのは聞いたことあります!💦
隙間が気になるよう出来たら抱き枕みたいなのを置いとくのいいと思いますよ!

• みいしゃ

みいしゃ

やはりなにか詰めるのが一番ですよね。ありがとうございます😊

• 4月19日
さい

壁とベッドの間が30センチほどあるあめガードつけてますが隙間には抱き枕とクッション置いてます。
今のところトラブルは無いです。

• みいしゃ

みいしゃ

ガードをつけた上でガードの外に抱き枕とクッションを置かれているのですか?

• 4月19日
  • さい

さい

分かりにくい説明ですみません。
    ガードの内側に抱き枕を置いてます。
    寝相が悪い為ベッドの上でも頭を打つのでそこにもクッション置いてます。

• 4月19日
  • みいしゃ

みいしゃ

ありがとうございます😊なるほど、そうすると打たないですみますね。

• 4月20日