※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
雑談・つぶやき

ふと今後のことを考えていたら、急に里帰り出産したくなくなってきた…理…

ふと今後のことを考えていたら、急に里帰り出産したくなくなってきた…
理由は単純に旦那さんと離れたくない…😭
短くても3ヶ月離れることになるなんて考えたくない…
旦那さんはテレビ電話するよって言ってくれるけど、そうじゃなくて抱きしめてほしいというか人肌を感じたいというか…
そんなこと考えてたら涙溢れてきて夜ご飯の準備が進まない💦
これも一種のマタニティブルーかな…?
里帰り出産された方々、寂しくなかったですか😣?

コメント

そうちゃんママ

私も里帰り出産したんですが、家事は母親がしてくれて楽なのは楽でした。
だけどやっぱり寂しいって言うのと姉と姪が毎日のように遊びに来てストレスが溜まる一方でした:(´◦ω◦`):
産んですぐの時も何度か寂しくて泣いた時もありました
母も母でガミガミと文句を言い散らして来るのでイライラも止まりませんでした笑
私は次の子を産む時は自宅で待機してようと思ったので寂しいのなら里帰りしなくてもいいと思いますよ!

• なでしこ

なでしこ

コメントありがとうございます!
    実家は実家でストレスあるのですね…
    今回はもう里帰りで決めましたが、次の子生まれるときは私も自宅待機にしようと思います(>_<)

• 4月26日
やみつきホルモン

めっっちゃくちゃ寂しかったです。ギリギリまで家にいたくて、里帰りは予定日の一週間前〜産後三週間で切り上げました。本当は産後4週間ほどいる予定でしたが、帰るーって帰りました(笑)
実家は夫の職場から車で2時間弱でしたが、入院中は毎日、退院後は金曜夜〜月曜朝まで実家に来てくれてました。

もちろん実家も大好きなんですが、やっぱりもう夫との「家庭」が一番落ち着きます☺️

• なでしこ

なでしこ

予定日の1週間前~だなんて羨ましいです!
    私も本当は生まれたら2~3週間で帰りたいくらいですが、母親から何があるかわからないから最低でも1ヶ月はいなさいと言われてしまいました…
    ごもっともなんですが、まだ気持ちがついていけません…笑
    旦那さん毎日2時間かけて産院まで来てくださったのですか!?素敵すぎます…✨

実家も好きですが、夫との家族はまた違った特別感がありますよね(,,> <,,)♡

• 4月26日
  • やみつきホルモン

やみつきホルモン

グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみにうちの旦那も本当はマメではなくて、会社の先輩パパさん達が「産後はやりすぎなくらい優しくしろ」「もういいから病院行け」といろいろ言ってくれたのでマメに来てくれてたらしいです(笑)来ても10〜20分で面会時間終わってましたが😂
    でもその時に惚れ直したおかげで(?)産後クライシスもなくずっと仲良しでいれてます。先輩たちありがとうー!!(笑)

なでしこさんも、不安は尽きないと思いますが、のんびりとしたマタニティライフとドタバタの産後ライフをお楽しみください!

• 4月26日
  • なでしこ

なでしこ

先輩パパさん方グッジョですね!!!素敵な会社です😆
    ちょっとの時間でも毎日会えると嬉しいですもんね!
    私はなかなか会えない距離になってしまうので少し寂しいですが、少しでも楽しめるようゆっくり過ごします❣️

• 4月26日

一人目のとき里帰りしました。
産前は寂しくて仕方がなかったです!自宅と実家、かなり離れているので会うこともできず…
夫は連絡も全くマメなタイプではないので、んもー離れてるんだから連絡してよー!とだんだん寂しさが怒りに変わってたりもしました。笑
赤ちゃんが生まれたら夫に求めることは出生届やら保険証やらの手続きをしっかりやってくれる事だけ!あとは赤ちゃんの事で頭がいっぱいで、夫はわりとどうでもよかったです😂

• なでしこ

なでしこ

やっぱり寂しさありますよね( ´;ω;` )
    私の夫も連絡がマメではないので同じ状況になりそうです…
    生まれたら赤ちゃん第一になるとは聞いてましたが、やはり夫はしばらく放置になるのですね😂

• 4月26日