※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊活

4/12に10ミリの卵胞、4/16に消失、排卵かも、4/18に排卵検査薬陽性。出産予定日に合わせて様子見を検討中。どう信じればいいか迷っています。

すみません、衝撃的なことが起きたのですが、、

4/12→卵胞10ミリ
4/16→卵胞消える
排卵したかもと言われる

4/18(まさに今)→排卵検査薬陽性反応

なんですかこれ?!😂😂😂💦💦💦
何を信じればいいの、、、

女の子産み分けだし今回のタイミングだと出産予定日年末年始でバタバタになるから見送ろう、、:;(∩︎´﹏`∩︎);:

コメント

atae446

角度的に見えなかったとかでは無いですか😭?

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

やはり卵胞チェック確実とは言っても排卵検査薬の方が正しいのかな、、?😭😭

• 4月18日
  • atae446

atae446

排卵直後は潰れた卵胞が見えるはずなので消えたとなると排卵直後って訳では無さそうですよね😭

これが強陽性ならタイミングズレてしまってますね😱
    1回分しか無いので分からないですが💦

• 4月18日
ぽこた

私もエコーでの見落としかなと思いました☺見えた場合に確実ってことではないですかね??
排卵検査薬を信じてタイミングをとってはどうでしょうか?🌼

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

ですよね!!
    見落としって、、:;(∩︎´﹏`∩︎);:大事な一周期なのにーーー:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    でもあくまでも予測ですもんね:;(∩︎´﹏`∩︎);:責めれません:;(∩︎´﹏`∩︎);:
    贅沢ですが女の子の産み分けしてるんで少しタイミング遅いですよね😭😭

• 4月18日
  • ぽこた

ぽこた

エコーも白黒でしか見えないから、難しそうですよね💦
    陽性が出てから何時間かしてから排卵とは聞くので、可能性はあると思いますが、確実にしたいならやめた方がいいかもしれないですね!
    陽性になったばかりなら可能性は高そうですが…

• 4月18日
ふぇっふぇ

私は排卵間近と言われていた卵胞が3日後には消えていたこちがあります笑
その後ちゃんと排卵したので、同じパターンかなと思います☺