※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi©︎
妊娠・出産

35週1日で、赤ちゃんが大きいですね!37w、38wで出産を希望している方からの質問です。毎日ウォーキングをしているのですが、37w、38wで出産された方はどれくらい歩かれましたか?他にもしていたことがあれば教えてください。

35w1dになりました!
赤ちゃんが1週大きめと言われ、もーすでに
3000g近くあります。。笑
できれば37w38wぐらいで出産したくて
毎日ウォーキングをしてますが
37w、38wで出産された方に質問です!
毎日どれくらい歩きましたか?
ほかにやっていた事あれば教えて下さい!

コメント

モモ

私は37週で破水し2月に産まれましたが、北海道なので雪が降るまでは朝と夕方の二回散歩で雪が積もってからは臨月でも普通に雪かきしてましたよー☆

  • chi©︎

    chi©︎

    なるほど!だいたい何分ぐらい
    歩いていましたか?(^^)
    私はだいたい夕方に30分から1時間ぐらい歩いてます!

    • 4月18日
  • モモ

    モモ

    私は朝と夜40分ずつでしたー☆

    • 4月18日
モモ

でも無理な運動はしないで下さいね!!私は雪かきしても大丈夫でしたが、みんながそうではないので(>_<)

320

こんにちは☺️🙏

37wで破水し、
37w2dで出産しました♡♡♡

1週間前に友達とBBQをして37wまで仕事を続け夜破水しました😂🙌
平日は仕事。休みの日は近場のショッピングモールで歩いたり…笑
何かと毎日バタバタ動いてました(°_°)♡

周りからは「ダラダラと仕事続けてるから破水したんだ‼︎」と嫌味言われましたが3400gの逞しい子が生まれましたよ❣笑

もう少しでお子様に会えますね💕

  • chi©︎

    chi©︎

    こんにちは😃
    37wまで仕事してたなんて
    すごいです!!
    やはり動いただけいいですよね!
    私も普通に散歩するんじゃ
    すぐ飽きちゃうので、近くのショッピングモールに行って歩いたりしてます😊
    もーすぐ会えると思うと
    ワクワクがとまりません❤️❤️
    ありがとうございます!

    • 4月18日
  • 320

    320

    後任が見付からず頼み込まれました😩🙏💦
    「初産だし少し遅れるかな⁇」と思ってましたが3400gあったので娘が気遣ってくれたのかもしれません😂❣笑
    飽きちゃうお気持ち分かります😳✨
    夏だったので逆に具合悪くなりそうだしショッピングモールに逃げ込んでました❤️
    破水した後も子宮口開かず、
    「痛くて辛いけど取り敢えず歩いて‼︎」と言われひたすら病室内歩いてたので、
    やはり無理のない程度に動く事は大切みたいです😨🙌
    スクワットも効果大みたいですよ♡
    はぁぁぁ❤️私も再びワクワクを味わいたいです💕笑

    • 4月18日
mimi

全く同じ感じで、2週分くらい大きめで、その頃の予測で3000g越えてました😅💦

38w3dで破水して、そのまま出産で
3450gの赤ちゃんでした👶🏻

特にウォーキングなどはしていなかったのですが、雑巾掛けなどは四つん這いになってやってました😂

  • chi©︎

    chi©︎

    雑巾掛けもいいんですね!!
    部屋の掃除がてらに
    四つん這いになって
    雑巾掛けやってみます❤️!
    ありがとうございます😊!

    • 4月18日
deleted user

37w6dで陣痛スタート出産38w1dです
なーーーんにもしませんでした笑
ずっとコタツで寝てました😂

  • chi©︎

    chi©︎

    何もしてなくても出てきてくれるなんてうらやましいです‼️‼️
    早く出てきてねー!と毎日声かけは
    してるので出てきてくれるのを祈ります❤️

    • 4月18日