※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
家族・旦那

長くなりますが相談させてください(´;ω;`)私は私の実家で両親と旦那…

長くなりますが相談させてください(´;ω;`)
私は私の実家で両親と旦那と同居しています。

そして今兄夫婦の子ども(1歳9ヶ月)を
平日預かっています。
面倒は私と母でみています。

預かっている理由は
保育園に預けるほどお金に余裕がないからです。

1歳半で兄嫁は職場復帰(正社員)のタイミングで預かりはじめました。

はじめは2歳になったら保育園に入園するので
それまでの半年間の約束でした。

ですが、2歳からまた1年間面倒をみて欲しいと言われました。

私も娘が1歳になったら職場復帰をします。
同居しているので、保育園には入園出来ないし
母に面倒をみてもらうことになっています。

母が兄夫婦の子どもと私の娘の面倒をみるのは
大変なので、兄夫婦の話しは断ったそうなんですが
それに義姉は納得していないようで…

私達夫婦が実家から出ていけば、また1年間子どもを母に面倒みてもらえるから
丸く収まると義姉が言っているそうです。

義姉は産後2ヶ月自分の母に手伝ってもらっただけで、あとはずっと自分でやっていた。

私は産後5ヶ月なのに甘えている。

裏でそう言っているんです。

私からしたら意味がわかりません!

私は同居しているんです
里帰りではありません。

義姉の産後と私の産後をなぜ比べられるのか
わからないし、腹が立ちます。

夫婦正社員で働いているのに
保育園に入園させるお金がないのも
意味がわかりません。

義姉はパチンコ、酒、タバコもしているし
高い化粧品は買うし

週末はだいたい出かけて外食が多いし

私からみたらかなり無駄な出費が多くみえます。

夫婦で出かけるからと子ども達を家に預け
遊びに行けが帰りは23時とかで…。

節約すればいいのに、何もせず私の母に面倒をみてもらうつもりでいるのにも
腹が立ちます。

これからこんな人とどう付き合っていけばいいんでしょうか?

コメント

skyg

とりあえず気にしないことです。
ぽむさんが復帰されたら、面倒見るのはお母様ですよね??
お母様としては、ぽむさんのお子さんはみるけどお兄さんのお子さんは見られないという判断ですよね?

お母様は良識のある、素晴らしい方だと思います。

義姉さんがぽむさんに対して色々いうのはとにかく無視して、あとは義姉さんとお母さんの問題なので、面倒を見るお母様本人の判断に任せるべきかと思います!!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    そうです!
    兄夫婦の子どもは見れないという判断です。
    イライラしますが義姉は無視というか気にしないほうがいいですね(´;ω;`)

    どうにかうまくいけばいいんですが…

    • 10月20日
  • skyg

    skyg

    義姉さんの感覚が全くわからないですねー。あつかましいというか。。私だったら義両親にそんなこと頼めないΣ(□`;)てか数時間預かってもらうだけで気を使ってしまって、あんまり預けたくないくらいなのに。。(゚◇゚;)

    あとはお兄さんがどれだけしっかりできるかにかかってきますね(꒪⌓꒪)うまくいくよう祈ってます!!

    • 10月21日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    本当にあつかましいです…。
    昨日も友達とご飯だからと言って
    子ども二人を預け、迎えに来たのは22時過ぎです(・᷄ὢ・᷅)
    私も義両親にそんなことしないし、最初から頼めません(*´・_・`)

    年上女房なので尻に敷かれています(´;ω;`)笑

    • 10月21日
ぴーちゃん

義姉さん、自分の親に預けたらいいんじゃないですかね??
お兄さんに伝えるしかないと思いますよ!

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    義姉の実家は車で1時間以上のため無理みたいで…
    兄は母が無理なら保育園に入れる
    考えだったんですが、義姉は保育園に入れる考えではないみたいで…。
    だから私達が出ていけばいいって言ってるみたいです(・᷄ὢ・᷅)

    • 10月20日