※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

市川市で出産先を悩んでいます。血液検査は可能でしょうか。根本産婦人科と松戸オーククリニックの感想を教えてください。電話で問い合わせても大丈夫でしょうか。

千葉県 市川市 に、引っ越してきました!

根本産婦人科 と 松戸オーククリニック

この2つで今、出産するか悩んでいます!
この2つどちらかで出産された方いましたら
どんな感じのところだったか教えて頂きたいです。
また、今まで違うとこで検診していたのですが
引っ越ししてしまったので、血液検査などはまだです。
どちらも途中から、血液検査は可能でしょうか。
電話で問い合わせれば大丈夫でしょうか。
紹介状はもらっていません。

コメント

まあ

ふたり目の時にオーククリニックで
出産しました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

駅から少し離れてます。
病院が綺麗で
私は里帰りで市外だったので
検診時は高めでした💦

後期の頃は3Dでよく見せてくれて
出産時の時は助産師さんが
ずっとそばに付いてくれてて
心強かったです。
入院の時は
ホテル暮らしじゃないかってくらい
充実してて
ご飯がとっても豪華、
量もたっぷりで
食後の食器も下げにきてくれたり
しました。

エステも最高でした♡笑

引っ越しどの事なので
まずはお電話されて
聞かれた方がいいかなあと
思います。

• にに

にに

エステもあるのですね、すごい充実してる😳!
    やはり市外だと、受診票は使えないですよね?

ありがとうございます!!

• 4月20日
  • まあ

まあ

受診票使えました(๑^^๑)
    ただ、市内で使うよりは高かったです(><)

• 4月20日
ヨッチ&ピース

松戸のオーククリニックで1月に出産しました!
初めての出産だったので他の病院と比べられませんが、私はもし二人目を授かれたらまたオークで産む!と決めてます。

主治医制ではないので、検診の先生は毎回違う先生になります。出産前の母親学級(ソフロロジー講習)なども1度しかなかったです。入院中の部屋は個室です。大部屋はありません。授乳室もないので基本的に自分の個室で授乳するスタイルになります。私は皆で一緒に、みたいなスタイルが苦手な方なのでとても合っていました!
先生や助産師さん、看護師さんは皆さんとても親切丁寧でした。入院中、授乳の事など分からない事は丁寧に教えて貰いました。ご飯はすっごく美味しいですよ〜(^○^)
入院中個室でしたが、連絡先を交換し、今でもやり取りをしているお友達も出来ました♪

血液検査の事はわからないので1度電話で確認してみた方が良いと思います。

• にに

にに

私も大部屋などは苦手なので、個室すごくいいですね!!!
    ありがとうございます確認してみます😌

市内での健診でしたか??

• 4月20日
  • ヨッチ&ピース

ヨッチ&ピース

はい、市内での健診でした!

• 4月21日
ゆーい

慈恵からオークにかえました。
オークでは紹介状持ってきてくださいと言われました。
血液検査もしてくれました。
定期検診は毎回とても安かったです。でも必ず2、3時間待ちでとてもつらかったです。
ただ出産後はとても親切な看護師さんや助産師さんばかりで安心できました。
エステは30分と短くなくてもいいかなー、、ってかんじでした。
ご飯はボリュームも多く豪華でした。味は普通です。
私は、産後の母乳ケアがいまいちだったので次は別の産院にしようかなと思っています。

• にに

にに

紹介状が必要になるんですね、やはり人気だとそのぐらい待ちますよね😣
    ありがとうございます!!!

市外での健診ですか??

• 4月20日
  • ゆーい

ゆーい

市外です。
    もしかしたら12wだと紹介状いらないかもしれません。
    私は16wで移動したのですが、何週こえてるので紹介状持ってきて下さいね、と言われました。
    病院によって何を優先して検査していくかバラバラなので、私は確かに持っていかないと慈恵で検査済みの項目が結構オークでは中盤くらいにすることになってたので紹介状ないとだめだなってかんじでした。
    まだ検査全くやってないようでしたら大丈夫だと思いますよ!

• 4月20日
リコ221225

4人目オークで出産しました。
3つの病院で出産しましたが、一番出産費用が高かったです。(上の子と離れているので色々と変わった所もあると思いますが…)
ソフロロジー出産、入院中のエステ、食事は良かったです。また毎日先生が赤ちゃんを診てくれるので安心です。
気になった所は出産後1ヶ月検診が赤ちゃんと母親が別日なところでした。他の病院は一緒の日に診てもらえていたので負担が少なかったです。
あとソフロロジーの講習は必ず受けなくてはならず、CDなども購入しなくてはいけない流れです…。
総合的に言うと私の場合は、あまり合っていませんでした。

らぶ

根本産婦人科で出産しました。
どの先生になるかですが、私は院長で良かったと思ってます。
検診は毎回テンポ早めで進んでいきますが、聞いたことにはきちんと答えてくれ、看護師助産師さん受付の方も優しいです!

あーたん

根本産婦人科で出産しました*ˊᵕˋ*
先生も助産師さんも優しく、なにより入院中のご飯がとても美味しかったです🤤!!!

ゆ

昨年オークさんで出産しました👶
初産なのでほかの病院との比較は出来ないんですが、私は概ね満足しています!
検診の際は待ち時間が長い場合もありますが、慣れてくればWiFiが通っているので携帯で時間潰してられます👌笑
1人、苦手な先生がいましたがその人以外はとっても優しかったです☺️
出産は平日の夜間に普通分娩でしたが、退院時に払ったのは10万円くらいだったとおもいます。
入院中は個室で、母子完全同室なのが最後の一日だけなのでゆっくりできました。
お食事は豪華ですが、産後に食べるのはちょっときつかったです😭
面会時間も短めです。
お風呂の時間ももう少しゆっくりはいれたらよかったかなーって思いました!
ソフロロジー推薦の産院ですが、私は全くCDなど聞いていませんでした😂笑
ソフロロジーは合う合わないがあると思います💦

長くなってすみません、私の感想はこんな感じです🙌

のえる

去年オークで出産しました!

地元で有名ですし、病院らしい場所が苦手な私にはピッタリでした。
病院に入院するというより、「ホテルに宿泊」っといった感じです!笑

検診の待ち時間は土曜日午前で会計まで終えて約2時間でしたが、なるべく早い時間にすると少ない待ち時間で済みました。
休診日でも、急な出血などがあれば診てもらえます!

ソフロロジーは正直興味がなく、CDも時々しか聞いてませんでしたが、呼吸法は役立ちました!

私が産んだ日は松戸市、市川市、流山市、柏市のママさんが居ました。
松戸市外の方も多いです。

費用は日曜入院→月曜普通分娩で12万円でした!
初診料が5,800円、初期血液検査は9,700円でした!
(もちろん目安です)

私は総合的にとても満足していて、次に産むとしてもオークにすると思います!
ご自分に合った病院が見つかると良いですね☆

にゃんママ

私は根本産婦人科で出産しました🙂
院長先生は気さくで話しやすいですが、ほかの先生は真面目な感じでした😭
また受付してから診察までの待ち時間が長い長い😂
そして楽しみにしてた3D?4D?のエコーが無くて😂

入院中の食事はとっても美味しかったです😊
ですが…出産時は難産…その時の対応がかなり微妙で不信感です😭
今後はちょっと使わないかもです。

hammy

まさにこれから根本産婦人科で出産予定です。

私は副院長先生にお世話になっていますが、とても丁寧で優しいです。説明も丁寧ですが、急いで終わらそうという感じを全く受けず、毎回何か聞きたいことある?と聞いてくれます。助産師さん、受付の方も感じが良いです。

待ち時間はとても長く、特に土曜日は1時間半から2時間待ちです。ご夫婦で来ている方が多いので、待ち合い室も激混みですが、一人一人の診察が丁寧なので仕方ないかなと思います。

毎回ではないですが、赤ちゃんのお顔が見えるときは4Dエコーに切り替えてくれます。

私はまだ入院生活を体験してないのですが、診察に通っている分にはとてもオススメ出来る産婦人科です。

余談ですが、一人目出産の時は女医さんとキレイな個室にこだわって産婦人科を決めたのですが、今回のような安心感や満足感が全くありませんでした。

良い産婦人科がみつかりますように!

ゆゆ

オークはお姫様になった気分って言いますよね!

私は根本でしたが😅
院長先生、看護師さん、助産師さん、みーんな良い人です✨
ただ兎にも角にもお風呂が狭い汚い!
入りたくなくなるような汚さです!
人はみんな良い人だですが、
次回はオークでもないですがら口コミが良いのでえんぴつ公園マザーズクリニックにするつもりです…