※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
妊娠・出産

つわりがひどい時の子供のご飯について相談です。

9週に入ってより一層吐き気が酷くなりました😭
このままつわりが落ち着くであろう安定期まで毎日過ごすと思うと結構しんどいです💦
子供はより甘えん坊になってるし、今日から3日間旦那は宴会でいないし😫夜になると余計に悪化するので家事ができるか不安です💧 みなさんつわりがひどい時の子供のご飯とかってどうされてましたか??

コメント

しゅーーー

私は吐いてしまうので、吐いても苦じゃない、ウィダーインゼリーを飲んでました!ご飯とかは吐く時に、引っかかって苦しかったので…あとアイスとか食べてましたー。旦那さんいないとキツイですよね😭頑張ってください!

• ちあ

ちあ

わたしもウィダー飲んでます💦
    自分は夜はなかなか食べれなくて、、でも息子のご飯だけはなんとかしないとと悩みます💧

• 4月18日
ちびすけ さーや

私は7週でヒィヒィ言ってます😊
本当に子供甘えん坊😫
たいして相手もできませんが、すぐ泣きついてきます(TT)
子供にはレトルトでごめんね🙏と買ってきたものを食べさせています。

• ちびすけ さーや

ちびすけ さーや

ヒィヒィ言ってます😭←でした。
    笑えない😥

• 4月18日
  • ちあ

ちあ

レトルトの時も仕方ないですよね😭
    いつまで続くのか不安になりますね💧
    無理せずがんばりましょうね♡

• 4月18日
ユーカリ

つわりきついですよね💦
うちもつわり酷くて子どものごはんあげるのもとっても辛かったです😭
つわり真っ只中のわが子のごはんはおかずはスーパーのお惣菜とかあげてました💦だって立って作るのもきつかったですもん😰調子いい時は多めに作って冷凍しておいたり、焼きそばなど麺類も結構すぐ作れて良かったですよ👍

• ちあ

ちあ

ご意見ありがとうございます✨
    ここのところ毎日夜吐いてしまいます💧 今日は息子にはコンビニのチンするだけの魚をおかずにしてしまいました💦
    この時期は割り切るしかないですかね💧 いつ頃落ち着きましたが?

• 4月18日
  • ユーカリ

ユーカリ

私も今回のつわりは1人目の時よりも酷くて吐いてました💦
    体調優れない時は無理しない方がいいです。子どもには申し訳ないけど食べさせないよりかは全然いいですよ!
    つわりは安定期に入る少し前に治まりましたよ!それまでは地獄の日々でしたけど(笑)

• 4月19日
  • ちあ

ちあ

そうなんですね💦
    性別って違いましたか??

あと1カ月ほどで収まってくれればいいのですが…😭笑💦

• 4月19日
  • ユーカリ

ユーカリ

周りからは次は男の子だよ!って言われましたが女の子です(笑)
    つわりが違っても性別はそれぞれみたいですー(笑)

つわり早くおさまるといいですね✨

• 4月19日
  • ちあ

ちあ

そうなんですね💡
    うちは1人目が男の子なので女の子希望ですが、やっぱりつわりだけじゃわからないですね😊💦
    元気に育っててくれればいいのですが、、なんとかこの時期を乗り切りたいと思います✨

• 4月19日