※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

ベビー布団の黒カビに悩んでいます。新調するか、ジュニア用にステップアップすべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

ベビー布団について質問です。
気をつけてはいたのですが、フローリングに敷いていたベビー敷布団の裏にうっすらと黒カビが…。
これを教訓に敷布団の下に除湿シートなどを置こうと思いますが、これをきっかけに敷布団を新調しようと思います。

現在7ヶ月半なのですが、もう一度ベビー敷布団を買うかジュニア用の敷布団にステップアップすべきかで悩んでおります。

ご意見や体験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママ

ジュニア用の布団を新生児期を過ぎたあとは使ってます。
こまめに布団乾燥機もかけてます。
買い直すのであれば、ベビーではなくてもいいのかなと思います。長くも使えますし。😃

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます😊
    花粉の時期だったので、外干しを控え布団乾燥機をかけていたのですが
    頻度が少なかったのかもしれません😭💦買い直すならやはりジュニアが良さそうですね✨ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月18日
ゆず

早い段階から大人と同じ敷布団を敷いて寝てます‼︎寝返りが凄い、寝相が悪すぎてベビー布団だと気付いたら床で寝てるので…💦

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます😊
    うちも寝返りをするとベビー布団から落ちているので大人用も検討しておりました!ご意見ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月18日