※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

妊活中で、はしかが流行っている中、予防接種について悩んでいます。麻疹と風疹の接種は1回ずつだけど、2回受けた方がいいでしょうか?接種後2ヶ月は子作りできないことが心配です。

妊活中です!
最近、はしかが流行ってますね😨
私は麻疹も風疹も予防接種は1回ずつしかしてません。
やっぱり2回やった方がいいんですかね?
予防接種すると2ヶ月子作りが出来ないのがネックになって踏み込めません😭

コメント

s。💓

うった方がいいですよ
ただ、打っても抗体つかない人もいます
私がそうでした。
なので先に抗体検査されては?

• にこ

にこ

つかない人もいるんですね😨😨
    はい、検査してみます!
    麻疹流行ってるんで気をつけて下さい😫

• 4月18日
あーか

抗体検査して見て決めたらいいと思います!
私も2ヶ月避妊しなきゃで悩みましたが、2ヶ月耐えるのか、十月十日ビクビクしながら妊婦生活するのか、自分が予防接種を渋ったことで子どもに障害が出たら…と思ったら後悔したくなかったので予防接種しました!

• にこ

にこ

やはりした方がいいですよね!
    今周期、妊娠してなかったら検査してみます!👌✨

• 4月18日
**藤子**

妊活中なら尚更、抗体検査で陰性なら予防接種された方がお腹に来てくれるお子さんのためにもなります❗

• にこ

にこ

安心感を得るためにもした方がいいですよね(・・*)
    ありがとうございます❤

• 4月18日
美紀

抗体検査で3000円(仮)払うぐらいなら、予防接種5000円(仮)を払った方が早い気がしますけど(^◇^;)

私も主人も結婚後すぐに、抗体検査せずにMRワクチン予防接種しました(^^)

re.mama

抗体検査されてみて
抗体付いていなければ接種オススメします💦
今回本当に結構拡大しそうなので
私は抗体多分ないので
残り少しの妊婦生活でもヒヤヒヤしてます😓
やはり予防接種はしとくべきだなと思ってるくらいなので😓

もふもふもふもふ

妊娠前に検査なり予防接種なり受けていた方が絶対にいいです。
夫も受けてもらって居た方がより安心だと思います。
私も予防接種受けろと言われていたのに、先に妊娠してしまい今猛烈に後悔しています。
マスクや手洗いでは予防できないらしく、患者とたまたま居合わせたら、かなりの確率で感染するとか。どこに行くにもビクビクしないといけないし、残り6ヶ月の妊婦生活が怖くなりました。
子供に障害を残したくないです。

ほっとみるく

抗体検査して結果出るまで1~2週間、抗体なくて予防接種してから抗体つくまで(妊活再開できるまで)2か月、と考えると抗体検査せず予防接種しちゃった方が早いかなと思います。
ワクチンも品薄になってきているみたいなので、なおさら早く接種した方が良いと思います😊