※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で食べづわりがあり、体重が増えて悩んでいます。食べたくないけど吐きそうで、増量を避けたいと思っています。赤ちゃんのためにどうしたらいいか悩んでいます。

今妊娠2ヶ月です。
今月の1日に妊娠がわかったんですがその時体重55キロでした。
それから食べづわりが始まり今57キロあと少しで58キロになってしまいます。
お腹すいてる感じはないんです
食べなくてもいいなら食べたくないんです
でもなんか食べなきゃ気持ち悪くなって結局食べてます
今日もさっきまでバイトだったんですが夜中に冷麺とサンドウィッチとたい焼き、団子を時間開けて食べました😅
そんなに食べて大丈夫?って言われたけどここまで食べないとほんとに吐きそうで吐いても良くなりません😅
今は逆に食べすぎて気持ち悪いくらいだけど1時間くらいしたらまたお腹空くと思います😅
食べづわりだとどうしようもないですかね😅
このままにするしかないですか?😰
これ以上体重増やしたくありません😰
赤ちゃんが大きくなって体重増えるならいいけどただお腹すいて食べるのはもう嫌です😰

コメント

まなと

私も妊娠中食べずわりで
ずっと食べてました!
お陰で出産のときには
15キロ太ってました(笑)

  • りょう(23)

    りょう(23)

    食べづわり嫌ですよね😰
    吐きづわりも嫌ですけど😅
    どうすることも出来ないですよね😰

    • 4月18日
  • まなと

    まなと


    そぉですよね😅
    でももぉ食べらなおれらんし
    体重なんて気にしてませんでした!

    • 4月18日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね!
    うちは旦那が60しかないので追い付きそうだし同じ60だとしても脂肪の量が全然ちがくて旦那に引かれそうで怖いです笑
    でもしょうがないですよね😰

    • 4月18日
まぁすけ

全然質問の答えじゃないんですけど…
私も今年21ですが子供おおくてびっくりです😊
すごいですね💡

  • りょう(23)

    りょう(23)

    同じ年なんですね☺️
    私も21でここまで増えてると思いませんでした笑
    欲しかったんでいいんですけどみんなからはめっちゃ心配されますね笑

    • 4月18日
  • まぁすけ

    まぁすけ


    同じ歳です!

    二人でもすごいとか言われるとに
    まったくだ!!!て思っちゃいました(笑)
    いやぁ、尊敬です💡

    • 4月18日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    2人でも育児は疲れますよね😭
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • まぁすけ

    まぁすけ


    3人目に女の子ほしいって思うけど
    家計厳しくて当分無理そうです(笑)

    • 4月18日
あいたろ

私はどちらもだったのですが、
食べる物に気をつけるといいかも♪
高血圧や糖尿などになると、
お母さんも赤ちゃんも大変なので\(^ω^)/
ですが、胃が圧迫されて食べれなくなる時期もあるので、
ストレスにならない程度に気をつけるのがいいですよ😊

  • りょう(23)

    りょう(23)

    麺類や冷たいものをよく食べてます😅
    妊娠するとめっちゃ炭酸好きになるんですがダメですよね😅
    はやく食べれなくなってほしいです😭

    • 4月18日
  • あいたろ

    あいたろ

    わかります!
    その方が食べれますもんね😭
    炭酸も、妊娠中と具合が悪いときはめっちゃ飲みますw
    普段嫌いなのに😂

    • 4月18日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    妊娠するとほんとに食べるもの変わりますよね😅
    温かいご飯食べれないんですよね😭
    普段食べれないものとかあまり食べないもの食べたくなります笑

    • 4月18日
  • あいたろ

    あいたろ

    私もだー!
    冷やご飯様様、、笑
    なんでですかね😂
    2人目の時は、ホタテがダメになりました、、

    • 4月18日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    とにかく冷たいものですよね笑
    でもあまり冷やすのも良くないけど体が受け付けないならしょうがないですよね😅
    そうなんですか😮😮
    私4人ともお米はダメであとお肉、魚もダメです😭😭

    • 4月18日
  • あいたろ

    あいたろ

    ありゃ😂
    今から夏だから、冷たい麺多くなるし丁度いい\(^ω^)/笑
    私は1人目がたこ焼きばかり、
    2人目は麺類ばかり、
    3人目はモスばかりでしたw

    • 4月18日
かーくんmama

私も食べづわりでした😭
15.6キロまで太りました😭

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね😅
    元に戻りましたか?

    • 4月18日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    はい💦産後2ヶ月くらいで11キロ減りました!それからは中々減りません💦

    • 4月18日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そんなに減ったんですね☺️
    妊娠中旦那さんになんか言われませんでしたか?😅

    • 4月18日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    産後1ヶ月は完母だったので
    多分それでだと思います😭

    太ってきたら
    デブとか言われてましたが
    産後は一気に痩せたので
    かなり痩せたよね?ってびっくりしていましたwww

    • 4月18日
5人の母

炭酸水にレモン汁入れて常に飲んでます(*≧∀≦*)
炭酸水なのでカロリーも気にせず飲めるし、満腹感も得られるしでいいと思いますよ(*≧∀≦*)

私はもぅ悪阻は無くなりましたが同じく食べ悪阻で体重を先生に注意されてから余計に気にするようになり、現在は体重維持してます(*≧∀≦*)

あいすくりーむ🐥

私も食べづわりでした!!初期の段階で6キロも太りました!!!(笑)😨😨中期の真ん中までも順調に太り続けて。。。今10キロ増加です!!(笑)

明日から後期に入りますが、1ヶ月前ぐらいから運動始めて、夜だけ炭水化物抜いたらキープ出来てます😊

もう太って行く自分を見るのも嫌になりますよねー😭私も後期が一番太ると聞いてこれから何キロ太るのか考えただけで嫌気がさします😢

あちゃん

わたしも妊娠中お腹が減ると
気持ち悪くて大変でした💦
なのでバレないように
アメなめてましたwww