※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
妊娠・出産

妊娠前150cmで42~3kg、現在60.8kgで+17kg。産後元に戻すの大変ですか?同じくらい増えた先輩ママさんの体験を教えてください。

妊娠前150cm42~3kgで
37週現在60.8kgで+17kgなんですけど、産後元に戻すの大変ですかね?😅💦
先輩ママさん達でこのくらいの体重増加で元に戻った!または10kg以上落ちた!って方は何か特別なことをしてらっしゃいましたか?😊😊
色々教えてください✨

コメント

deleted user

友達はインフルにかかって
妊娠前よりスリムになってました(笑)
20キロ近く太ってたので
久しぶりに会ってビックリしました😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、回答でも参考にもならずな
    コメントで😩

    • 4月18日
  • オマル

    オマル

    いえいえ😄こういう事もあるのかと勉強になります!さすがにインフルは怖いですけどね😥💦

    • 4月18日
クラリス

私も同じような体型で18キロくらい増えました!
半年くらいかけて自然と落ちました✨完母です🤗

  • オマル

    オマル

    やっぱり完母だと落ちやすいんですね!
    母乳たくさん出るように頑張ります😤

    • 4月18日
柚梨

私は20キロ太りました😫

10キロは落ちましたがそれからは落ちてきません‥

  • オマル

    オマル

    10kgでも充分凄いと思います😲

    • 4月18日
  • 柚梨

    柚梨

    母乳でしたらいけると思います!

    あと、動かないのでお腹好かなくて食べなかったり‥おにぎり1つだったり‥と、妊娠してた時と食事が変わっちゃったのもあるかと思います😫

    • 4月18日
  • オマル

    オマル

    やっぱり母乳だと痩せるんですね!
    ご飯ゆっくり食べてる暇も無さそうですもんね😅💦

    • 4月18日
  • 柚梨

    柚梨

    置いたら泣くときはこっちが泣きそうでした!

    あ、私も20歳で一人目です💓

    • 4月18日
  • オマル

    オマル

    ヒィー😅💦苦労が伝わります…

    親近感湧きます!嬉しいです🙋💓

    • 4月18日
4人のママ👶⭐︎

私は娘の時20キロ増えて😅
産後半年でかなり頑張ってマイナス23
キロ落としました❤️✨
43キロになりましたよ!!!
そのかわり本当に努力しました💪
今回も頑張ります✨

  • オマル

    オマル

    凄い……😲😲💦
    何をしてたのかが気になります🙋
    教えて頂けると嬉しいです!

    • 4月18日
えと

私も妊娠してプラス16㌔でした💦産後寝不足と授乳で10㌔痩せて、後は食べ過ぎに気を付けて毎日体重測って半年で体重戻りました☺️✨
今二人目妊娠でプラス5㌔で今回は増えすぎないように気を付けてます😂

  • オマル

    オマル

    育児の大変さがめちゃくちゃ伝わります…😅
    ある程度落ちたらどれだけ自己管理できるかですよね、ありがとうございます😄✨

    • 4月18日
  • えと

    えと

    私は総合病院で4人部屋だったので入院中ほぼ眠れず…ほんとにキツくて退院するまでに赤ちゃんの分も含め7㌔痩せました💦ラスト3㌔がなかなか落ちないですが、着たい服を決めて頑張りました😁✨

    • 4月18日
  • オマル

    オマル

    大変でしたね…😥💦
    着たい服を決めるのいいですね!
    お洋服好きなのでその方法真似します😄✨

    • 4月18日
  • えと

    えと

    是非😊✨
    後は旦那に痩せたら服を買ってもらう約束とかしました(笑)
    長々と失礼しました💦
    元気な赤ちゃんに会えますように👶💓

    • 4月18日
  • オマル

    オマル

    朝さっそくおねだりしようと思います(笑)
    いえいえ!詳しく教えて頂けて嬉しかったです🙋💓
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 4月18日
yuuka♡r

私も妊娠前42kgで出産直前62kgの+20kgでした🤣🤣
帝王切開で出産し、産後シャワーを浴びれるようになってすぐ体重をはかったら57kgでした。
退院して子育てしてる間にするする体重が減ってすぐに48kgほどまで減りましたよ✨✨
そのあとはゆっくり減っていく感じで今は45kgほどです!
完全には戻ってませんが、痩せるためになにもしてません😊

  • オマル

    オマル

    やっぱり家事育児などである程度は落ちて行きますよね😰
    旦那が単身赴任でほぼワンオペ育児になるので苦労痩せするかなとか思ったりもしてます(笑)💦

    • 4月18日
  • yuuka♡r

    yuuka♡r

    私もほぼほぼワンオペ育児です😂
    ゆっくりご飯も食べる時間もないし、気がついたら痩せてると思います🤣

    • 4月18日
Natale

妊娠中17キロ増えました🙋‍♀️
出産後16キロ減りました!
ちなみに完ミです
特に何もしてないので寝不足のせいかな、と思います😅

  • オマル

    オマル

    完ミでそれだけ痩せられるのって体質もありそうですね!😳

    • 4月18日
  • Natale

    Natale

    元々痩せやすい体質でもなかったんですけどね😭
    もう少しで元の体重には戻りますけど
    帝王切開後のぽっこりお腹が引っ込むのか心配です🤣

    • 4月18日
  • オマル

    オマル

    それ聞いてちょっと希望が持てました😳
    帝王切開ってお腹ぽっこりするんですね、初めて知りました('ロ' )

    • 4月18日
  • Natale

    Natale

    帝王切開は子宮の収縮が緩やかなので
    普通分娩より時間がかかるそうです🙋‍♀️
    出産直後は確実にもう1人入ってそうなお腹してましたよ🤣
    家事に育児にってやってたら
    自ずとと痩せると思います😅

    • 4月18日
れぇさん

1人目の時は、妊娠前155cmの42kgで妊娠してから、+20kg太りMAX62kgでした( ;ᵕ; )

それから、出産して完母&胃下垂になり食べたら出る生活をしていたら半年で20kg以上痩せて37kgにまでなりました💧もはや病気?並に痩せてしまい気持ち悪いと言われてました💧( 笑 )
私の場合は、胃下垂体質になったことと母乳が沢山出ていたのでこうなったのかなー?と思います💧( ;ᵕ; )

  • オマル

    オマル

    やっぱり完母痩せるんですね😲
    私も元々胃下垂気味だったんですけど胃の位置も戻るんですかねー?
    そこまで痩せちゃうと心配されそうですね😅💦

    • 4月18日