※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から足がつるようになり、痛みを和らげるためにマッサージをしています。これが癖になってしまったのか、つりにくくするアドバイスを教えてください。

妊娠8ヶ月に入った頃から、寝起きで足をつるようになりました。
マッサージなどをして痛みを和らげたりしているのですが、もうこれは癖になってしまったのでしょうか?

つりにくくするためのアドバイス等ありましたら教えて欲しいです😭

コメント

ama

わかります😂突然激痛で目が覚めたりしました!!

私は着圧ソックス履いたり、足を高くして寝たり、夏場だったので水分を大目にとることで少し改善しました💡

  • めろ

    めろ

    水分が関係あるのは初耳でした!
    今日から多めに摂ってみます!

    • 4月17日
さあちゃん

私も4人目にして初めて
つるようになりました(´・_・`)
癖とかではなく妊婦さんなど
なりやすいみたいですよ😊

  • めろ

    めろ

    私だけじゃなくて安心しました😳
    ありがとうございます!

    • 4月17日
りんご

足むくんでないですか?
私は疲れているときやむくみがあるときに朝方つるので、入浴時にマッサージして寝る前に足高くして寝ています☺️

  • めろ

    めろ

    言われてみると最近むくんでます😭
    ぜひ参考にさせて頂きます!!

    • 4月17日
ゆう

私もでした!
私の場合、かなり癖になってしまいしまいには寝ぼけながらもストレッチをして治すという技を身に付けました。笑
血流を良くするためにマッサージとかストレッチはいいみたいです。

  • めろ

    めろ

    ストレッチですか!
    私もその技身に付けたいので、ぜひ参考にさせて頂きます!!

    • 4月17日
のん

私も毎日のように足つってましたが、夜にトイレに行く度に水分とるようにしたらつらなくなりました!😊

  • めろ

    めろ

    私も水分きちんと摂ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 4月17日
deleted user

足つるのって
水分不足と塩分不足が要因と
一般的には言われています😊
私は足つった時とかは
水飲んで梅干し食べてました笑

mmmmmm

私もつります( ;∀;)
あればっかりは痛い、、、
寝起きにいつも『いったーい』ってなってます😱
家族みんな起きちゃいますww

たけ

わかります😣💦
あの激痛ツライですよね〜😱
足を冷やさないようにして、湯船に入ってマッサージと水分補給で改善できると思います!
ミネラルと何かが不足するとつりやすくなるって書いてありました😭