※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

37週5日の検診で赤ちゃんが大きいと言われ、早めに出産したいが内診が難しい状況。お散歩を増やすように言われたが他に良い運動は?予定日は5月3日。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

37w5dの本日検診ので赤ちゃんが3150gと少し大きめだねと言われました!😌

先生から、「このまま予定日まで待つと大きすぎて産めなくなるかもしれないから早めに産みたいね」と言われて内診グリグリをやって頂く事になったんですが、いざ内診してもらうと赤ちゃんは随分上の方にいるらしく頭もさわれないし、子宮口もかたいと言われました💦
なのでグリグリまでは出来ず、、、。

臨月入る前から毎日1時間から2時間はお散歩をしてるんですが、先生にもっと動いて〜と言われました。
なのでもう1時間くらい別の時間帯にお散歩を足そうと思うのですが、何か他に良い運動をご存知ないでしょうか😱?

ちなみに予定日は5月3日です。
お腹が張る感覚は未だにはっきりわかりません😱
宜しくお願いします!

コメント

べに(22)

家にいる時はヤンキー座りかあぐらかいてました!

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    股関節を広げるのが良いんですね!
    座る時毎回、ヤンキー座りかあぐらにしてみます!😌
    アドバイスありがとうございます!😊

    • 4月17日
deleted user

エコーはホントあくまでも推定なので心配いりませんよー☆
実際、産んでみたらエコーと全然誤差ありますよ😬
私もそのくらいの時3100ぐらいあって、予定日も過ぎたしビッグベビーだぁー😭😭と恐怖で不安になってたんですが、
実際産んだら3000ちょっとしかなかったです😅笑
ただ、スクワットと、雑巾がけを毎日してたおかげで
スーパー安産でした!
やって損はないと思います☆

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね!!
    私も不安で不安で、、、😢
    予定日まで待つと4000越えるねと言われて😱
    でもそう言う体験談聞けて安心しました🎵ありがとうございます😊

    スクワットと雑巾掛け、明日からやってみます!😌
    ちなみにスクワット何回くらいされましたか?差し支えなければ教えて下さい😌

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね〜😣
    わかります!
    私も不安だったので、、、笑
    でもホント実際産んだら
    あの心配は何だったんだ!ってなりますよ😬笑
    ホントエコーはあくまで推定なんだと実感しますよ!

    明日から頑張って下さいね☆
    スクワットは、1セット10回を
    空いた時間にしてましたよ☆
    1日少なくても3セットくらいしてました☆
    1回に一気に沢山すると疲れちゃったりでお腹の子にも悪影響なんで、休み休み、
    少しの回数を何回かにわけてするといーですよ☺️💞
    あと、スクワットですが、動かない椅子や
    動かない固定された何かにつかまって足を開きながらしゃがむと良いですよ☆
    足を開いた時に、赤ちゃんが出てくるのをイメージしてやると良いと助産師さんから教えていただきました☆
    何かにつかまってないと危ないのでそこは気をつけて下さいね❤
    頑張って下さい☆

    • 4月18日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね!😌
    本当にホッとしました!
    やっぱり体験談を聞けると全然安心度が違いますね💓
    推定だし、、、と思いながら頑張りますね!💪
    ありがとうございます😊

    細かく教えて下さりありがとうございます😊
    無理しない程度に何回かに分けてやってみます!
    危なくその場で普通にスクワットやるところでした💦
    捕まってイメージしながらやってみます!💓
    本当に助かりました😌
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☆
    少しでも安心出来て良かったです☺️
    無理しないで下さいね❤

    グッドアンサーありがとうございます😣✨

    • 4月18日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    質問して良かったです😌💓
    こちらこそありがとうございます😊💓

    • 4月18日
まんま

バランスボールでポンポンしてました!わら

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    家にバランスボールが無いです😢
    跳ねていたら良いですかね😆笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月17日
ゆっちゃん

はじめまして☺︎
大きめ等イレギュラーな事を言われると不安になりますよね。
1人目の時少し予定日を過ぎたので、ぴぴさん同様お散歩を沢山したのと...
雑巾掛けやスクワットを結構やりました!笑
2人目をぴぴさんと同じく5月出産予定です!お互い無事に元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょー♡

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    不安になりました😢
    二回前の検診の時は大きすぎるからって糖尿病の検査までさせられました😱
    なんともなかったんですが💦

    雑巾掛けとスクワットですね!
    明日からやってみます!😌💓
    アドバイスありがとうございます😊

    同じ5月が予定日なんですね!🎵
    頑張りましょう〜!💓
    残り少ない妊婦生活ですがお身体お大事にしてください😌💓

    • 4月17日
なぁ‼

階段と雑巾掛けいいっていいますよねー(^^)
でも私安定期からお散歩2時間、雑巾掛け、戸建なので無駄に上がり下がりしてましたが産まれたの予定日でした😅笑

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    雑巾掛け明日からやってみます!
    階段も良いんですね!
    今まで避けてました💦
    今度から階段を積極的に使いたいと思います!💪
    出てくるのは赤ちゃんのタイミングですもんね、、、😌

    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月17日
af🐰

スクワットが良いと聞きますよ♡

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    スクワットやってみます!!💪
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月17日
うー

私は5/4が予定日です!
近いですね🤣
生産期に入ってから実家のマンションの階段(11階建て)を3往復してます。ふくらはぎが筋肉痛すぎて今日は階段昇降は出来てないですが💦
毎日出来る範囲でしなきゃ駄目ですね😂今日はウォーキングがてら往復で1時間位のスーパーへ行ってきました!
早めに出てきてくれると良いですよね😄お互い出産頑張りましょう🤗

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    わぁー😆近いですね💓
    なんだか嬉しいです😌💓

    階段昇降良いんですね!
    今まで避けてました😱
    そんなに階段昇降されて凄いです!
    私は住んでる所はアパートなので、明日から近くのショッピングモールで階段使いまくってきます💪笑
    アドバイスありがとうございます!

    出産頑張りましょう😌💓
    お身体お大事にしてください😊

    • 4月17日
にゃろ

私も5月4日予定日で赤ちゃんは降りてきてるものの子宮口は全くです💦
まだまだ焦らなくてもいいと思いますよ(o^^o)
知り合いは3100gといわれてたけど産まれたら2800gだったと言ってました!!
あたしは、夜お尻歩きしてます♡
骨盤を動かすイメージで歩いたりするといいみたいですよ😊
骨盤は筒みたいなものだから、赤ちゃんの頭をボールとしたら、筒を揺らしてボールをはめるような感じらしいです!

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    予定日近いですね😌💓
    先生に脅されまくってて😱
    このまま予定日まで行くと4000越えるかもしれないから早めに産もう!と言われました😢でもやっぱりエコーに誤差はあるんですね!😌

    お尻歩きですか!
    初めて聞きました!
    お家の中で手軽に出来ますね🎵
    やってみます!😌💓
    アドバイスありがとうございます😊

    • 4月17日
みかづきぱん

二人目の時にぴぴさんと同じく赤ちゃんが大きく糖負荷検査しました💦そして結果は異常なしでした😅

私は雑巾掛けが良いと聞きずっとしていたのですが、床が剥げてきそうなほどしつくしてしまい最終的には四つん這いになっておしりフリフリしてました😁

ただお腹の子が大きくなるスピードに敵わず37wで誘発で出産しました💦
上手に下がってきてくれるといいですね✨
出産頑張ってください!

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね!糖尿病じゃないにしろ私の食生活のせいかな?とか色々考えてたので同じ方がいて安心しました😌お互い異常なしで良かったですね😌💓

    そんな熱心に拭かれたんですね😆笑
    おしりフリフリ可愛いですね😌💓
    私もとりあえず剥げる手前までは雑巾掛けやってみますね💪
    アドバイスありがとうございます😊

    みかづきぱんさんの赤ちゃんも成長が良い子だったんですね!( ゚д゚)
    本当に少しずつでも下がってきてくれれば良いんですが💦出てくる気ないみたいで😌笑
    ありがとうございます😊
    毎日育児お疲れ様です😌💓
    出産頑張ります!

    • 4月17日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    私も自分の食生活が…と糖尿病の疑いがあると聞いたときは悩んでましたが、糖尿病じゃないと判明してからは「栄養の良く行き届く胎盤なんだ!」と思うようにしてました😊

    ただ行き届きすぎたのか私の場合は37週で推定4000g超(予定日まで待つと5000g超える😱)と言われてしまい誘発に至りました💦

    大きいと抱っこもしやすく、風邪も引きにくいので育てやすいですよ✨
    お産は体力勝負なのでしっかり食べて挑んでください!!

    • 4月18日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    やっぱり悩みますよね😖
    その考え方素敵ですね!
    確かに、良い胎盤ですね!!
    プラスに考えられるって素敵です⭐️
    私もそう思うようにします😌💓

    ビッグベイビーだったんですね👶💓
    生まれた時は何グラムでしたか?😌

    分かりました!😌
    しっかり食べていつかくるお産に備えます💪💓

    • 4月18日
  • みかづきぱん

    みかづきぱん

    3720gでした💦
    そして上の子の時も3500gくらいと言われてましたが3300gでした😊
    先生が言うには3200g以上になってくるとあくまで参考値で正式には計れないそうです😅

    もうすぐ会えますね☺
    今のうちにゆっくり休んで出産に備えてください✨
    うつ伏せで眠れる日も近いですよ😁
    応援してます!

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    大きいですね💓ママのお腹の環境と赤ちゃんの相性がピッタリだったんですね!可愛い😍
    そうなんですね!出てくるまでドキドキですね!😆

    うつ伏せ寝が楽しみで楽しみで!笑
    ありがとうございます!
    頑張ります😌

    • 4月19日
ゆきんこ

すごく状況が似てます!
私は今日で37w4dで赤ちゃんが3100gで少し大きめでした!

子宮口も開いてないらしいです😅
予定日2日違いですね😊

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます😊

    似てますね!!😌💓
    なんだか嬉しいです!
    そして勝手に心強いです💪笑

    予定日も近いですしもしかしたら同じ日にお産なんて事があるかもしれませんね🎵

    • 4月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    まだ生まれそうな予兆何もないですけどね笑

    かなりお散歩してるのにもっと動いてと言われたんですね😅私も明日からいっぱいお散歩しようかなって思ってます🙌

    ベビちゃんは男の子ですか?女の子ですか?

    • 4月18日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    私も全然予兆も何もないです笑

    そうなんですよ!
    今日は2回に分けて3時間歩きました!
    夫が帰ってきたらまたお散歩に行きます💦

    女の子と言われてます!😌💓

    • 4月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    まだ2週間はありますけどね😊

    3時間😱😱😱
    歩きすぎと言うくらい歩いてますね笑
    なんか、トレーニングの勢い笑

    女の子さんなんですね👶🍼💕

    • 4月18日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご


    2週間のうちに出てきますかね😆笑
    yukkyさんは先生に赤ちゃんが大きめだからと何か言われました?😌
    私はこのまま予定日まで行くと、産めなくなるって言われちゃって💦

    ホントそうです笑
    妊娠前より動いてます笑

    最初は男の子って言われてたので、まだ半信半疑ですけどね😆笑

    • 4月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なんか実感もまだ薄いですし、予兆が無さすぎて、そわそわしますよね🤣

    私はずっと2週間位大きめと言われ続けて居て、「このままいけば4000越えも夢じゃないよ!」と、若めの先生に言われて、初産で3500越えると大変だと思うから、38週位で促進剤打つかもということは1人の先生に言われました😱うちの病院は先生が7.8人居て曜日に寄って違うので毎回毎回同じ先生ではないんですよね😂同じ曜日にいけばだいたい一緒なんですけど😅

    女の子は生まれるまでわからないこともありますもんね😝実際友人で生まれる前まで女の子って言われてて、生まれて来たら男の子だった子が居ます😏

    • 4月18日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですよね!😆
    母親になる意識がない訳ではないんですが実感が薄くて💦
    本当にそわそわします!
    いつ陣痛がきてもおかしくないですもんね!

    そうなんですね!
    4000越えは恐ろしい😱笑
    でも誘発にするかとかはっきり言ってもらえると、先が見えて良いですね😌💓
    私も、予定日まで待って大きすぎたら帝王切開になるのか、それまでに誘発にするのか確認してみます💦
    あ!病院も同じ感じです!うちのとこも何人も居てランダムです😆

    そうですよね!
    男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれればどちらでも良いんですが💓うちももしかしたら出てきたら男の子パターンかもしれないですね😆笑

    • 4月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんです、そうなんです!
    胎動を痛いほど感じてるので、母親の自覚がないというんじゃなく、本当に今の感じから出産になるのかなって感じで🤣誘発打つとしても38w過ぎてからって聞いたので今月中って感じですかね🤔

    大きすぎると帝王切開もあるってよくここで見ますが、そんなに普通分娩じゃ産めないんですかね?!🙄
    友達は4000越え何人か普通に生んでるんですよね~

    女の子の太鼓判押されてはないんですね?!

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ですよね!😌💓
    この時期胎動凄いですよね笑
    そうなんですよ!本当に出てくるのか?!って感じで😆笑
    今月中となるとあと少しですね!ドキドキワクワクですね😌


    病院の方針にもよるんでしょうかね、、?!
    お友達さん凄いです!勇気湧きます!😆
    私は身長もあって大柄なんですが、4000近くなったら産めないから〜と言われました💦

    何人かの先生には女の子だと思うよ〜って言われたんですが、はっきりお股を広げてた訳ではなくて💦多分って感じでした😌

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    右脇腹をめっちゃぐりぐりされます笑
    時々びっくりする位のキックをされますね🤣でも子宮口開いてないって言われたから、本当わかんないですよね笑

    産道を通れないからって事なんでしょうかね😅そこは普通に陣痛来ればいいですね🙌

    私は6ヶ月頃にシンボル見えて、それから3回目で「あ、これたまたまね!」って先生に言われたのでそこで確定しました笑男の子はシンボル見えれば確定ですし、男の子から女の子になるのは中々ないてすからね😁

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    私もです!😆笑
    この前エコーの時ピンポイントで先生にここに足があるからここ蹴られるでしょ〜って言われました😆笑
    子宮口は開いてないわ、赤ちゃんは下がってないわですもんね😕
    ほんと分からないです!

    そうですね!陣痛待ちです😆

    そこまでしっかり見えたら確実ですね💓名前決まりましたか?😌💓

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    32w位からかずっと右脇腹ですよね?!😁よく足がぼこっとなってつんつんするとなくなります笑

    なんとなくの候補はありますが、これにしよう!ってのはまだですかね😅
    候補の中から顔みて決めようかなとも思います🙌

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですそうです!
    ずっとなんです!😆笑
    可愛くて思わずツンツンしちゃいますよね〜😌💓

    そうなんですね!
    お顔も楽しみですね😌💓
    お互い安産になりますように!

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    痛いよ!!って言っても止めてくれないですし笑笑
    ぽんぽんってお腹叩くといっちょまえにボンボンって返してきますよね🤣

    ぴぴさんは男の子と女の子のお名前候補決めてる感じですか?🧚‍♀️🧚‍♂️

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですよね!😆笑
    負けじとやり返してくる感じが可愛いですよね😍💕

    一応、一番最初に男の子と判定した先生以外の7人の先生に多分女の子と言われたので女の子の名前しか考えてないんです💦😌
    もし男の子だったら何となくこんな雰囲気の名前が良いな〜って言うのはあるので新たに考えます😊

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    反応してくるのが生意気ちゃんですよね🤣🤣🤣この胎動もあと僅かですね😔名残惜しくなるんだろうな😏

    じゃあ女の子ほぼ確定そうですね🙄

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですね!痛くて眠れない日もあるけど、あと少しだと思うと名残惜しいです。😭
    早く会いたいけど、一心同体じゃなくなるのが少し寂しい気もします😔

    でもみんな「多分」って言うんです!
    お股があんまり見えないな〜って😆笑

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    寝る時に横向くと、めっちゃ動きますよね🙄お腹の形が変わるかなのかな?って思ってますが😅

    胎動感じたいって思っても、妊娠するしかないですもんね笑

    でもシンボル見えてなかったら女の子ですもんね😏

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうですそうです!寝る時に横向くと凄いです!😆笑
    確かにお腹の形変わりますもんね!
    あとは母体がリラックスしてるから?なんて考えてました!😆笑

    確かに笑
    胎動感じるには妊娠するしかないですね笑

    ですかね!😌
    本当どっちでも良いんですけどね💓

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ぶにょんぶにょん、ぼこんぼこんしますよね🤣男の子だから胎動激しいかと思ってましたが、みんなそうなんですね😝

    無事に出てきてくれたらそれで良いですよね👶🍼💕

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですかね😆笑
    胎動ってどんな感じなんだろう?って思ってた頃が懐かしいです笑

    本当にその通りです!
    男の子だろうが、女の子だろうが、普通分娩だろうが帝王切開だろうが促進剤使おうが赤ちゃんが元気に出てくるのが一番ですね😌💓

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も胎動が楽しみでしょうがなくて、早くて17wくらいって見かけてたんですけど、全然わからなくてすごく心配してたのに😅今では痛いくらいだから、やめてーーー笑って思うのに笑

    こんなにずっと動いてるとは思いもしませんでした笑
    あと、妊娠後期ってこんなに辛いとはって感じです😂つわりが辛いとかばっかりのイメージで後期の辛さはあんまり言ってないから、、、笑

    赤ちゃんも小さいよりは少し大きめ位の方がって思ってます😅小さいとやっぱり色々大変みたいだし😰

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    私も最初全然分からなくて心配してました!😆
    不思議ですよね!あの頃の自分達に、あと少しで痛いほど蹴られるから安心してねって伝えてあげたいですね😆笑

    本当にそれ思いました!
    後期は後期でいろいろなことがあるなと💦

    そうなんですね!
    確かに小さすぎるよりは、どうとでもなるし安心かも、、、。
    育つことに悪いことはないですしね!

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ぐにょぐにょしてる感じはあったんですが、確証が持てずにずっと不安だったのに笑

    人ひとりお腹の中で育ててるんだから、そんな安易ではないですけど、みんな後期も大変だよ~とか言ってくれなかった🤣友達はほぼ産み終わってる子達が多いのに、ちゃんと教えてよ笑
    って思いました笑

    ほんと早く出て来ないかなぁ~😊
    なんか焼肉ジンクスは本当かな?って思いますけど、焼肉も暫く食べに行けないだろうから試してみたいなって思います😁

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    なにが胎動なのか分からないですよね!笑

    確かに笑
    私もみんなに悪阻どう?ばっかり聞かれて後期になったら性別は?ばっかり聞かれて笑
    後期と初期とじゃ本当全然違いますよね!赤ちゃんも大きくなってるし当たり前なんでしょうけど💦笑

    良いですね💓
    あとオロナミンCも聞きませんか?😆
    ジンクスでもなんでもやってみたくなります💓

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    目で見えた時の胎動は本当に感動しましたけど😭ちょうどクリスマスだったんですよね🎅🏻いいクリスマスプレゼントになりましたよ😊

    もう周りで妊娠する子も少ないだろうけど、何が大変だったか忘れないうちに教えてあげたいです笑

    オロナミンCも噂ありますね笑
    元々オロナミンCは大好きなのでよく飲んでて、ここ最近もよく飲んでますが、やはりジンクスですね笑

    • 4月19日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね!
    素敵ですね😌💓
    お腹の中からクリスマスプレゼントをくれるなんて、可愛い赤ちゃんですね👶❤️

    経験したからこそ、伝えたいこともありますもんね笑

    あら😆
    やはりジンクスでしたか!笑
    でも好きなんで飲みます笑

    • 4月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    忘れられない思い出になりました❤

    でも、忘れちゃうことも多そうだから早めに誰かに伝えてあげたいです笑

    ジンクスだとしても試したくなりますよね😁

    • 4月20日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    素敵ですね😌💓

    確かに!😆
    友達に妊婦さんが居ないので、そういった話しが全然出来なくて寂しいです😔

    はい!今日、早速オロナミンC買ってみます!

    • 4月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    最近結婚した子も居ないですし🤔
    私が最後位ですもん😁

    うちの近くのスーパーで10本売りが安い時があるので、安くなってないかな😁

    • 4月20日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね!😌💓

    それはいいですね😲💓
    私も出来るだけ安く買いたいです😌

    • 4月20日