※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

職場で60歳の派遣社員と話していたら、子供が保育園に行っても泣かないことを言われて「親の愛情が足りないからかも」と言われ、傷ついた。まだ1歳なので理解していないだけかなと思うが、違うかな。

今日職場で、育休から戻って
初めて会った方がいるんですが
60歳の方で派遣社員さんです。
たまたま休憩で被ってお話ししてました。
まだ子供1歳って話と保育園行ってるって言ったら
行くとき泣くでしょう?って聞かれて
それが、全然泣かないんですよね🤔って言ったら
『え?泣かないの親の愛情が足りないからかもね😁』
って言われました。
その人に悪気はないんだろうけど割と傷付きました。
まだ1歳なので、バイバイの意味もわかってないだろうし
わかってないからなのかなとか思うけど
違うんですかね(^◇^;)

コメント

まぁ

わたしの娘も保育園送ってっても泣きませんよ🤔
1歳1ヶ月です!
慣れてきたり、保育園が楽しいからかなと思ってます🤩
愛情足りないからかもねとは全く思いません🙍‍♀️

  • R

    R

    よかったです!
    そうですよね!
    愛情は注いでるつもりだし
    泣かないのがおかしいのかな、って
    それ言われて不安になってました(^◇^;)

    • 4月17日
すんすん★

いやぁーうざいですね。
まだ知ってる人からなら
冗談みたいに受け取れるけど
初めてあった人からそれ言われたら
あたしなら切れます。

  • R

    R

    結構、んん?ってなりました。
    初めて喋った人なのにです🙄

    • 4月17日
  • すんすん★

    すんすん★

    何も知らない人から言われるの
    ほんと腹たちますね。
    傷つく必要なんてありません。
    きにしないことですね。

    • 4月17日
  • R

    R

    気にしないどきます!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 4月18日
ぷぷこ

泣かないのと愛情が足りていないのはイコールではないと思います!冗談でも傷つく一言ですね😭

  • R

    R

    冗談でも言わないでほしいです。
    不安になりますし
    傷つきます😭

    • 4月17日
  • ぷぷこ

    ぷぷこ

    気にしなくていいと思います!
    少々、心がガサツな方なんでしょうね😔

    • 4月17日
  • R

    R

    空気が読めない方ですね、きっと…

    • 4月18日
なまはるまき

きっとその人ボケてるんですよ。
脳の働きだいぶ悪いですね。
気にすること無いですよ!

ウチの子も、気に入ったオモチャが有ると親に構わずそっちに行く事有りますし。
Rさんのお子さんは強い子なんですよ!

  • R

    R

    強い子!
    その人に言われたこと気にせずに
    います!愛情はたっぷりですので
    自信持ちます😭🙏✨

    • 4月18日