※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

沖縄市、うるま市で私立幼稚園に2歳から通わせている方いらっしゃいますか?

沖縄市、うるま市で私立幼稚園に2歳から通わせている方いらっしゃいますか?

コメント

ミラ

幼稚園は満3歳過ぎないと入れないと思いますので2歳から通うことは出来ないと思います☺

• みっきー

みっきー

私立幼稚園で2歳から通える所がいくつかあるんです!時間は短いですが、子育て支援の枠であります!そこに通わせていた方がいたら情報をもらいたくて質問しました!

• 4月17日
  • ミラ

ミラ

そうなんですね!
    失礼しました。

• 4月18日
マぐ

沖縄市、うるま市ではないですが、那覇で私立幼稚園通わせてます☺️
(通わせてる、と言っても今月から)

• みっきー

みっきー

那覇でもいくつかありますよね!✨
    ありがとうございます!

• 4月18日
二葉

通わせてはないのですが、この4月からの2歳児クラスを検討していていくつか調べた時期がありました。
私の中ではコザ聖母、泡瀬聖母が候補で見学の電話までしました。どちらもいつでもどうぞという感じのとても気持ちのいい対応でしたよ!
結局、見学に行く前に第一希望の保育園に決まったので見学もキャンセルしたのですが。
もう少し園が落ち着く頃にでも見学に行ってはいかがでしょうか。友人の子どもも通っていますが、運動会はとても素晴らしいそうです!!
2歳児は短時間預かりなので近場じゃないと厳しいなというのも私は感じました!
通わせてもいないのに長々と失礼しました。

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    何月頃に見学予定でしたか?
    泡瀬聖母は近所なので泡瀬聖母気になってます!
    やはり願書出すのは2歳児クラスもかなり並ばないと無理でしょうか?
    通わせてないとのことなので分からなかったらすいません💦

• 4月18日
  • 二葉

二葉

あくまでも今年度のことなので、参考程度にお願いします!
    私が電話をしたのは遅目の12月でした!あとわずかだけど空きがありますよーでも、もういつ埋まってもおかしくない!というお話でした。ですので、2歳児に関しては並んだりあまりしないのかなーと私は解釈しました。でも、本当に今年度がたまたまかもしれませんが(^^)
    多分、どこの保育園も幼稚園も今は新年度スタートでバタバタしていると思うので、少なくとも4、5月は避けた方がいいかなと私は思います。

前に晴れた日に、たまたま泡瀬聖母の前を通ったら、広い園庭で子ども達が思いっきり遊んでいて、素敵だな〜と思いました♬

• 4月18日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね!願書は10月だったのでその後でももしかしたら空いてるかもなんですね!
    GW過ぎた6月辺りに見学に行ってみようと思います😁
    二葉さんは
    コザと泡瀬どっちが良さそうとかありましたか?

• 4月18日
  • 二葉

二葉

すみません(>_<)私は結局どっちにも行っていないので全然わからなくて!
    コザ聖母は確か前にホームページをみたら、月1ぐらいで親子で参加する企画?もあるみたいでしたよ。そういうのにも参加して園の雰囲気みるのもいいなと思いました。
    ただ、やっぱり2歳児は時間がかなり短いので近くないと送って自宅に戻ったらすぐお迎え!みたいになってしまう気がします😅
    泡瀬聖母がみっきーさんのお子さんに合いそうなのが一番ベストですね!

• 4月18日
  • みっきー

みっきー

そうでしたね💦すいません!
    遠いと親が余計に大変ですよね💦
    泡瀬は徒歩で行ける距離なので
    合えばいいな〜と思ってます!
    ありがとうございました!

• 4月18日