※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

22.3wから30w.36wの切迫で入院中。不安でたまらず、部屋の状況も心配。他の方が緊急帝王切開やNICU入りしている中、自分はまだ安定している。

22.3wぐらい〜30w.36wぐらいまで
切迫で入院した方居ますか??

暇で仕方がないし、今生まれちゃったら死んじゃう。とか
色々考えて毎日不安です。
同じ部屋の人が突然破水したりやら赤ちゃんが苦しいサインが出てるやらで2人いきなり帝王切開なって赤ちゃんNICUに入ってたり、
今日も1人救急車でもっとおっきい病院でNICUにも空きがある病院に連れていかれてました。一昨日の夜からほんのりお印みたいなのがきてたらしいです。。

4人部屋で唯一私だけが今の所何も無いので不安で不安でたまらないです。

コメント

h

私も切迫で今入院しています😭不安だし、暇ですよね😭

• ゆいな

ゆいな

ほんとに暇です。。
    36wまでの長期入院が決まりました😭

• 4月17日
  • h

h

そうなんですか!!
    不安が募りますね(><)
    私はまだ入院期間決まっていません(><)💦症状が良くないのですか?(><)無理はなさらないでくださいね😢😢

• 4月17日
  • ゆいな

ゆいな

切迫なので良くはないのですが、
    切迫早産って早く生まれる確率高いし、
    早く産まれちゃったらNICUに入れられて管とか繋がれて赤ちゃんが大変で可哀想。って思ったのでいつ産まれても大丈夫な正産期の36wまでにしました!!💦

点滴とった瞬間2日後とかに陣痛来たとかそおゆう感じになりやすいらしいので…😭

1番は、赤ちゃんと一緒に退院できないのが嫌で36wまでって自分でも決めた部分あります😢

• 4月17日
  • h

h

なるほどそうなんですね!!(><)
    点滴とったら陣痛きやすいのは初めて知りました!💦💦

一緒に退院したいですよね😢
    お互い頑張りましょう👍👍

• 4月17日
  • ゆいな

ゆいな

そうなんですよ💦

内服に変えて自宅安静でもいいよ!って言われたんですけど、リスクはあるよ!って言われたので怖くてもし何かあったら後悔するし、なのでもう自分の気持ちより赤ちゃん優先にしました!!

頑張りましょう❤

• 4月17日
  • h

h

リスクあるなら無い方が絶対いいですよね!😅後悔しない方が絶対いいです!!
    赤ちゃんのためにですね💞💞

• 4月17日
ちん

切迫で入院してます!
リトドリンウテメリンマグセントで全部副作用が出てしまい、点滴を中止し、検査したら肺水腫になっていてそれに重度の貧血も重なっててわたしの心臓に負担がかかってるらしく、しかも肺水腫のせいで息苦しくて酸素チューブしながら生活してます。土日越せないって言われてたけどなんとか火曜日までこれました! まだ肺に水は溜まってるけど息苦しさとかはほとんど改善されて、点滴外した日に3分間隔できてた張りが今じゃNSTしても2、3回張るか張らないかまでになりました!まだ31wで不安しかなくて、でも泣かないようにって頑張って毎日ヒヤヒヤしながらここまできてるのでゆいなさんの気持ちすこくわかります。わからないけどわたししかこの子育てられる人いないから!って前向きになったら体調良くなった気がします😂 わたしもまだまだ何があるかわからなくて不安な毎日が続いてるけど入院しててお医者さんが近くにいる状況で、しかもNICUがある病院なのできっと大丈夫です!頑張りましょう🌼

maki

私もそうでしたよ〜‼️もっと長かったですよ〜💦
ハイリスクだった上にずっと切迫で長期入院…
ホントに何もできない、赤ちゃんのものひとつ買いにも行けない辛い辛いマタニティライフでした。
大きな大学病院だったので重い人が多く、同室ではしょっちゅうドラマ「コウノドリ」で起きるような悲劇が起きて、私も無事に産むことはできないって絶望的な気持ちで長い1日を過ごしていました。どれだけ泣いたか…
不妊症、不育症、3度の流産、子宮頸ガン、切迫早産、子宮内感染…すべて乗り越えてやっと生まれてきてくれた息子。結婚12年で高齢出産になっちゃったけど、ホントに可愛いです。

どうか、前向きに、可愛い我が子に会えると信じて穏やかに過ごしてください。
すごく辛いのわかります…でもとにかく動かずひたすら横になって!
(私は退院したときには立つのがやっとなくらい筋力なくなっちゃってたけど、すぐに戻りましたよ)
深呼吸いっぱいしてください😃
赤ちゃんに血液がいっぱい行って、大きく丈夫に育つように。
きっと、そんな辛い日々も懐かしく思える日が来ます!
私もそう励まされたときは信じられなかったけど、ホントにそんな日がきました。
頑張ってくださいね‼️