※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
子育て・グッズ

ママ友作りに不安を感じています。幼稚園前からの友達はどうやって作っているのか気になります。

ママ友についてです。
子どもが同い年のママ友も作りたいなーと思い、昨年0歳児クラスのスイミングに通い仲の良いママ友も数人出来ました。ですが引っ越ししてしまったり、働き始めたりで疎遠になっていきそうな感じです(^◇^;)
私も第2子を妊娠中なのでスイミングは辞めて、また新しい習い事を始めたのですが、友達同士で来ている人も多くまだ始まって二回目ですが不安を感じています(T . T)
幼稚園に入る前からママ友が沢山出来てる人達はどうやって作っているんですかねー?
出来ている輪には入りにくくママ友作りに不安を感じています😭

コメント

ちゃんま

私はツイッターで知り合った同い年のママ友が今では一番のママ友です!電車で二駅離れてますが、すぐ行けるのでこれくらいなら大丈夫です!保育園のお母さん達はお話はしますが、ランチ行ったり〜とかいう仲ではないです、、今のところ、、

幼稚園だとプレとかいってそれで仲良くなるんじゃないでしょうか!それか、支援センターですね!