※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

2ヶ月連続化学流産で精神的に辛い。子宮未準備かもしれず妊活休むことも考えている。稽留流産のトラウマもある。旦那との関係も不仲で悩んでいる。

2ヶ月連続化学流産、、、
どちらも着床したであろう頃から体調が変化しはじめるから普通だった気付かないことが多いのに気付いてしまうみたい。
3wころからつわりを感じる。

精神的に辛い。
そんななか仕事に行くのも辛い。

お医者さんからは子宮がまだ準備できてないのかもしれないから2ヶ月くらい妊活おやすみしたら?と言われました。

初期だから防ぎようがないのはわかってるけど
1年前に稽留流産してからなかなか前に進めなくて辛い。

旦那に相談できたらいいんだけど
最近不仲でそっちもつらい。

コメント

ちあち

お辛いですね。
私も先週、稽留流産の手術を受けたばかりで、2回生理を見送らなければならず辛いです。
とりあえず、毎月旅行の予定を入れて、乗り切ろうと思ってます。
考えないようにしてても、妊活のこと考えてしまい、頭がおかしくなりそうになります。

• 🐻

🐻

そうですね。
    楽しみがあると少し楽になりますからね。

考えないようにしてても考えちゃいますよね。
    私は空にむかって話しかけてますよ。

• 4月17日
mama*

はじめまして。
私は2016年3月に化学流産、7月に心拍確認できず8wで繋留流産、息子を11月に妊娠出産。去年二人目妊活を開始しましたが、今年2月に化学流産を経験してます😢

だから精神的に辛い気持ちとってもわかります。次の妊娠も不安になっちゃうさし、ぬか喜びばかりもう嫌だってなりますよね😢わたしも今までにいっぱい泣いたし、不育症なのかもと悩んだりも沢山しました。

子宮が準備できていない?ってのがよくわからないのですが、子宮にそのような初見がなにかあるのでしょうか?
手術していないし、化学流産は月経と同じなので空けなくても問題はなさそうです🤔

というのも、2月に化学流産して、私は次の周期で妊娠し、今回は順調にいってます。子宮の準備ができていないのではなく、子宮は問題なしだけど、たまたま染色体異常の妊娠が続いただけではないのでしょうか?私も息子を妊娠前続きましたので😣

私の医師からも化学流産後は一周期空ける?と言われていましたが、それは子宮どうこうではなく、精神面を心配して言ってる感じでした。

• 🐻

🐻

不育症なのかすこぐ悩んでます。
    検査薬陽性の前につわりが始まるので妊娠してるな〜ってわかるんです。
    去年稽留流産してから妊娠しても継続できないんじゃないかって不安になります。

たぶんmamaさんの言う通り精神面を心配して言ってくれたんだと思います。
    焦らなくて大丈夫だよって。
    言ってくれます。

ありがとうございます。

• 4月18日