※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも♡
妊娠・出産

出血の跡があり、検診まで様子見るつもりです。同じ経験の方、教えてください。

現在20w2dの初マタです。
先程お風呂に入る際に下着を見たら
茶色い出血した跡がありました。

仕事から21:30頃に帰宅し、
トイレに行った際は何もなかったんですが
23:30頃にお風呂に入る際下着見たら
出血の跡があり、少量ではあったんですが
これって危ないんでしょうか…

一応今週の木曜日に検診があるので
様子見ても良さそうであれば、
様子見てみるつもりなんですが、
良くないですかね?

今はもう出血出ていない感じです…

同じような経験がある方
いましたら教えてください(´•ω•`)

コメント

伊織ママ

不安にさせるようなことを言って申し訳ありませんが、この週数で大丈夫な出血なんてありません。今すぐ電話してどのような出血だったのか色はどうだったのかなど詳しく話してください。それで先生から家で安静にしていて良いと言われたら安静に、今すぐ来るようにと言われたら遅い時間で面倒かとは思いますが早急に病院に向かってください。今は出血がないとのことでしたが、中で溜まっているのかもしれませんし、発見した時より早い出血だったのかもしれません。その点も電話で伝えると良いかと思います。

• あちゃも♡

あちゃも♡

やっぱりそうですよね…
    もともと張りもあったので、
    張り続けるようなら危険と
    言われていたので…
    すぐに連絡しようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月20日
おちびたん

私も、一度だけ出血して焦ったことありました。すぐでなくなったけど、病院も近くだったので急いでいってみてもらいました。
やはり、出血となると心配だと思うのですぐに電話してどのような状態なのを伝えてみてもらったほうが良いと思います。

自己判断は危険ですよ。
すぐに病院に連絡して指示をもらった方がいいです。
お産をしている病院なら24時間対応してくれます。
状況をしっかり説明すれば、プロの的確な判断がもらえて安心もできます。
私も何度か出血を経験してますが、電話で指示を貰えるだけで随分安心できました。
お仕事もされているようですし、自己判断して何かあっては後悔されますよ。