※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

6w3dで胎嚢が小さいと言われました。この状況でも妊娠継続できた方の経験があるでしょうか?排卵が遅かった可能性も考えられます。

いつもお世話になっています。
何度も同じような質問すみません。
希望をもちたくて…

昨日6w3dで胎嚢が5,4㎜だったと思います(>_<)
小さいと言われてしまいました。
それくらいでも妊娠継続できたよって方いらっしゃいますか?

ちなみに人工受精で授かっているので
排卵が遅かったとは考えにくいみたいです💦

コメント

まい4姉弟ママ

わたしです( ᐛ👐)パァ
わたしは生理不順などなくきっちりと排卵し生理も遅れることなくくるタイプですが今回4人目は5週目でやっと胎嚢がみえ、6週目でうーん…ちいさいね…生理から数えたらちいさいんだよね…と言われ心拍もみえず、7週目、卵黄囊がやっと見え、9週目!!なんと週数通りの大きさまでいきなり大きくなっており心拍確認できやっと妊娠確定でした🤣そんなこともありますよー妊娠なんて100人いれば100通りで同じ人なんていないのであなたの赤ちゃんもきっといきなりボーン!!とおおきくなるタイプかもですよ😊

• まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

ちなみに出産予定日は最終生理から狂いなく確定だったのでやっぱり排卵が遅かったとかではなくただ初期の成長が遅かっただけのようです笑
    現在20週目、胎児はもちろん成長曲線のど真ん中を成長しております(*´꒳`*)

• 4月17日
  • しお

しお

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね!
    私、先生から大きくなってなければ流産かもねとも言われてしまって不安でしたが、
    希望がもてました(>_<)
    赤ちゃんの生命力を信じて待ちたいと思います✊‼
    ありがとうございました❤

• 4月17日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

先生は期待させてダメだった時に妊婦さんが泣いてきたのを何人もみてきたのでできるだけ、もしかして…ってことを避けるために喜ばすことをいう人は少ないかもしれないですよ😊わたしが初期にかかってる先生もそのタイプです、ただし妊娠が確定したらやっおニコっと笑ってよかったですね(^-^)って言ってくれます(*´꒳`*)しおさんのドクターもそんなタイプならきっと1番妊婦さんのことを考えてくれてるとおもいますよ(*Ü*)

• 4月17日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしもさいしょは子宮外妊娠の可能性、つぎは育たない可能性、つぎは流産の可能性…と心拍確認して妊娠確定するまでさんざん言われ検索魔になってましたが…😊笑
    ドクターの性質でしょうね(*Ü*)待ちましょ!きっと大丈夫(*´꒳`*)

• 4月17日
  • しお

しお

うわー!私と全く同じこと言われてます!
    そうなのかもしれません!
    赤ちゃん信じて待ちたいと思います✊‼
    元気出て来ました(^^)✨
    ありがとうございます❤

• 4月17日