※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠8カ月で甘いもの欲が強く、1個だけ食べるつもりがついもう1個食べてしまう。誘惑にどう対処すればいいですか?

もうすぐ妊娠8カ月です🤰
最近甘いもの欲がすごいです😥
今日もプレミアムロールや
お菓子を少し食べたり💦
なるべく我慢して甘いものは1日
一個って決めてるんですけど一個
食べるともう一個ってなります😭
自分では買わないようにしてるん
ですけどたまに旦那が買ってきて
くれたりします😦みなさんはこの
誘惑にどう乗り切ってますか🤔?

コメント

まみたす

ストレスたまると良くないので午前中に食べるとかしますかね?
甘いものの誘惑やばいですよね😭
1日1個に決めてるなんてえらいです!
それか多く食べたいなら3日に1回とかにするとか?🤔

  • さき

    さき

    誘惑には勝てません😭
    1日一個って決めてもついつい二個とか食べちゃいます💦

    • 4月17日
ぴよ🐣

同じくらいの週数ですね(*´・ω・`)b✨✨
私も甘いものの誘惑が今凄いです😭💦💦
アメをなめたりして乗り切ったり、甘いものを食べてもっと食べたくなった時はノンカフェインのコーヒーなどを飲んで気分をリセットさせてます😆✨

  • さき

    さき

    ですよね😭甘いもの体がほしがる(笑)飴確かにいいですね!コーヒーを飲むのも手ですね😲私も試してみます😭

    • 4月17日
まいまい

わたしは、食べちゃってます笑

我慢してたらストレスになるし、食べる物を考えすぎて、何を食べていいかわからなくなっちゃったので(>_<)

胃が苦しくてそんなに量も食べられないので、食べたい時に食べれる物を食べてます。

過剰に無理しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

全然参考にならなくてすみません(´;ω;`)

  • さき

    さき

    確かに我慢したらストレス溜まりますよね😭
    無理しなくても大丈夫とゆー言葉で救われました😭

    • 4月17日
am

わかります。。
甘いもの食べたくてしょうがないです💦
でも赤ちゃん大きくて、糖分取りすぎに注意したいので、
お菓子は出来るだけ買わないようにしてます🤣旦那さんも知ってるので買ってきません!

でもたまに我慢のご褒美に、アイスやチョコ食べたりしてます(笑)
絶対食べないのは無理です😭😭😭

  • さき

    さき

    そーなんですね😭
    糖分とりすぎたら赤ちゃんも大きめになるんですね😭

    まったく食べないのは絶対無理ですよね😥

    • 4月17日
さあ

私も夫が買って来るので、だいたい夕食後に食べてます!
空腹時に食べると止まらなくなるので、買い置きはせず、自分で買った時も昼食後すぐ食べるとかしてます💦

  • さき

    さき

    確かに空腹時食べたら止まらなくなりますよね😭買い置きしてたら毎日のように食べちゃいますよね💦

    • 4月17日
ぼぶ

食べちゃってます💦

体重も+10だし…って、週1に我慢してた時もあったんですけど、ストレス溜まりすぎて😵イライラやドカ食い…になったので😂
今は1日1個、夜の楽しみにしてます❤

代わりに夜ご飯はサラダとか豆腐とか低カロリーにしてます✨
週1で我慢してた時よりずっと、体重増加ないですので、我慢がよくないかなぁっと思います(^-^)✌

しかし…甘いものの誘惑半端ない😭
最近はセブンの抹茶シリーズ❤でした‼

  • さき

    さき

    ストレス溜まるとどか食いしたくなりますよね😭

    夜ご飯低カロリーなものにするなんて偉いです😳

    季節的に抹茶シリーズ多いですよね!なにも気にせず食べたいー😭

    • 4月17日
  • ぼぶ

    ぼぶ

    いえいえ!
    低カロリーなものにし始めたのは…ほんとつい最近でして💦
    しかも、胃が上がってきたのか、夜はちょっと食べるとお腹がパンパンになるっていう状況の助けもあり(笑)です。
    胃が上がってくる前は、必ず白米食べてしまってました。。トホホです。

    さきさんは胃、苦しくないですか?

    • 4月17日
  • さき

    さき

    私も少し食べたら腹パンパンになりますよ😭
    でも食べたい欲に負けて食べすぎて気持ち悪くて夜寝れなくなるパターンです💦

    • 4月18日
Ayaka

気持ち分かります‼️
甘い物食べたくなりますね😄

我慢してもストレスになるので、週1とかで食べちゃいます💦

予定日まで後1ヶ月ちょっとって自分に言い聞かせて、赤ちゃんに話しかけて、なんとか耐えてます💦
体重今は+4.2kgですが、維持したいので😥

  • さき

    さき

    週一なんてすごいです😳
    わたしなんて毎日…😭

    プラス4.2キロとか優秀すぎますよ!私なら気にせず食べちゃいますよ(笑)

    • 4月17日
  • Ayaka

    Ayaka


    やっぱり、ラストスパートなので
    週1にしてます💦

    さっきお風呂で測ったら、昨日より-0.7kgでした。

    • 4月17日
  • さき

    さき

    すごい覚悟ですね😳
    私も見習わないと😭

    体重減るなんて羨ましい😭

    • 4月18日
  • Ayaka

    Ayaka


    今は、自分のやれることをやっるだけですよ😥

    今日も何故か-0.4kgでした…
    赤ちゃんの体重が大丈夫なのか気になります💦
    でも、次の検診までまだ9日…

    • 4月18日
  • さき

    さき

    体重増えすぎると難産に
    なるっていったりしますしね😭

    今までなんの問題も
    なければ赤ちゃんも大丈夫ですよ!

    • 4月20日
  • Ayaka

    Ayaka


    私は初産なので、それは避けたくて😥

    ありがとうございます😊
    後1週間あるので、体重増えないよう気をつけながら過ごそうと思います‼️

    • 4月20日
  • さき

    さき

    たしかにそーですよね😭
    難産はしんどいですよね💦

    はい(๑′ᴗ‵๑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 4月22日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、難産は避けたいです😥

    ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

    • 4月22日