※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃん、混合育児で80ml×8回が少ないか不安。3時間経たずに泣く時は母乳追加している。

生後17日目の赤ちゃんですが、混合で育ててます。
母乳と粉ミルクで80ml×8回にしてるんてますが少ないですか?たまにまだ3時間経たずにお腹すいて泣いてる時は母乳あげています。(20くらいです。)

コメント

●

いいと思いますよ〜😊💡
もし母乳メインにしたいのなら、母乳の回数を増やせばいいと思います😊

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

一応1日10回くらいは授乳してますがなかなか量が増えません(>_<)

• 4月17日
なおこ

まだリズムが出来ていないので、泣いたらあげていいと思います!
うちは母乳メインだったので、泣いたら1時間おきとかであげてました。

• ♡HAPPY.ak♡

♡HAPPY.ak♡

そうなんですね!今一度の授乳で25くらいしか飲めないのでミルク足さないと泣かれてしまいます(>_<)

• 4月17日
  • なおこ

なおこ

まだまだおっぱい吸うのが慣れてないからだと思いますよ💡
    きっと慣れてきたらもっと飲んでくれるようになりますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    でも、ミルク足して1回に80ml飲んでるなら十分だと思うんですどね。
    お口が寂しいのかもしれませんね!

• 4月17日