※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみる
妊娠・出産

入院準備で必要なものや肌着、オムツ以外に何が必要か教えてください。あると便利なアイテムも教えてください。

そろそろ入院準備始めようと思ってるんですが
肌着やオムツは必需品ですがその他にも
なにを揃えたらいいか教えて下さい😞
これあったほうがいいなどありましたら
教えてください👼🍼

コメント

mama🐻💛

入院中息子のオムツ足りなくなって、高いけど産院で買ったのでオムツ持ってっとくか旦那さんに足りなくなったら持ってきてもらえるように用意しといた方がいいかもしれないです😉

れい

赤ちゃんにもよりますが、、うちの子は爪長かったので、ミトン大事でした!!病院切ってくれなくて…

あいあい

出産後でも良かったーと思うものがほとんどでしたが、先にあって良かったものは、
チャイルドシート
授乳クッション
です😊
おうちの近くにドラッグストアがあれば、ほとんどのものが出産後でも大丈夫でした✨

出産まであと少しですね☺️💫

私は母乳が溢れ出てたので💦
ガーゼと母乳パッドが必需品でした!

りんこ

授乳クッション、私もあってよかったです!なれない授乳で腕が疲れるので。あとは哺乳瓶を消毒するものはすぐ使うと思います😊

みもり

私は円座クッションが助かりました!人によるかもですが……
あとはお母さんの授乳パジャマ、授乳ブラや産褥ショーツ、タオルやペットボトル用ストローなど……赤ちゃん用品は病院がくれたり売ってたりしますが、お母さんのものはなかったりするのでまだなら用意しておくといいですよ😊私は産褥ショーツを2枚しか買ってなくて大変でした😅