※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

体重管理について相談です。最近急に増えてしまい、赤ちゃんのことも考えています。病院でも痩せるかキープと言われたことがあります。どうやって体重管理していますか?

体重管理について。
いま、6ヶ月になりますが、
9日に病院にいったところ54.7と体重が1ヶ月で
約5キロ増えました。
間食、ジュースをやめて2日には53.9でした。
日曜の朝まで増えても54.4とかでしたが、、。
日曜に旦那がきてご飯をたくさんたべて、
甥っ子もきて少しタルトもたべてしまいました。
今日体重を測ったら55.5,ふえすぎました。
赤ちゃんのことも考えていますが、身体が重いです。
以前病院でも少し痩せるかキープといわれました。
史上最強の体重なので、53.0までは痩せたいんです。
どうしたらできますか?みなさんどうやって
体重管理してますか?

コメント

Mi-☺︎

夜 炭水化物だけ抜いてました!
その分おかずは沢山食べてました!あと汁物です!
それでも体重減っていきました🤗

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    ご飯抜きですよね?どれぐらい体重へりました?😚

    • 4月17日
ゆってぃ

朝はサラダとご飯おかず、昼は果物、ご飯おかず、夜は果物だけとかにしてます!
水分しっかりとること、栄養バランス考えること、菜食にしてることで私は妊娠してから9ヶ月ですが、3kgしか増えてませんよ!
たくさん食べた日には豆乳飲んだり、次の日軽くしてみるとかどうですか😊?

  • あい

    あい

    ありがとうございます!なんかストレスになって、なかなか食事制限ができず、、。夜、果物だけだとお腹すきませんでしたか?😭 3キロはさすがです!😃そうですよね!適度な調節がコツですよね!やってみます!👍

    • 4月17日
ryokop

8ヶ月まで仕事してたので体重増えなかったのに、産休入った瞬間運動量が減ったので一気に増えて臨月の頃には最初に比べて12キロ増えてました😂
痩せるのは無理でしたが、朝はちゃんと食べて昼と夜を炭水化物少なめか無しにして毎日お散歩で歩いてってなんとかキープしてました😣

  • あい

    あい

    返せていませんでした。すみません。
    やはりキープ難しいですよね (T ^ T)
    頑張ってキープします (T ^ T)

    • 4月30日
バタコ

運動…ウオーキングですかね
私も栄養指導で散々注意されました(´;Д;`)
歩いたら体重は増えなかったことがありますよ
食べたいものがあるのに食べられないってストレスですよね

  • あい

    あい

    すみません、返せていませんでした。
    食べれないの本当にストレスです (T ^ T)頑張って歩きます (T ^ T)

    • 4月30日