※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カシ
その他の疑問

生後4ヵ月まで日本にいて予防接種を順調に受けました。今は海外に住んで…

生後4ヵ月まで日本にいて予防接種を順調に受けました。
今は海外に住んでいて5ヵ月の予防接種をしに病院に行ったら四種混合+ヒブの5種混合しかないからうちでは受けられませんて言われました。
他の病院に行ったら5種混合で注射しても問題ないと言われたんですが心配だったので受けずに帰ってんですがヒブを一回多く(全部で5回予定)でも問題ないのでしょうか?

ちなみにこちらでも通常4回です。

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

ほそまど

ワクチンは回数多く打っても身体に害はないって聞いたことはありますから大丈夫だとは思います。

ただやっぱり匿名のネット掲示板ですから
日本にいた頃に打ってもらっていたお医者さんに電話して相談するのがいいと思いますよ✨
時差などあって負担かと思いますが不安が減るのではないでしょうか😄

  • カシ

    カシ

    そうなんですね!

    確認してみます、ありがとうございました‼

    • 4月17日