※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

妊娠中で収入がないため、父の家に住むことになりました。家賃はいくら支払うべきか相談したいです。

カテゴリーが分からず
違ってたらごめんなさい。

私の両親は離婚していて
元々一軒家を2つ所持していたので
今は1人ずつ住んでいます。

私は妊娠8ヶ月で仕事も辞めました。
旦那だけの給料では毎月赤字になるので
父が住んでる方の家に住ませてほしいと頼み
いいよ、と言ってもらえました。

前から、私達がお金ないの知っていたので
住んだらいいよと言ってくれてたので
今回頼んだのですが
そこに私たちが住むとなると
父はアパートを借りることになります。
(父が言ってました)
さすがに一緒に住むのは、私も気が引けます😅

そこで、質問があります。
このような場合、
家賃として父にいくら払いますか?
おそらく父はいらないと言いますが。
ちなみにその家は
ローンなどはもぅないです。

なかなかいないかもしれませんが
同じような方がいたら
教えて頂けませんか?

コメント

あやまるもか

お父さんが引っ越すアパートの家賃を支払うのが一番だと思います!

deleted user

同じ状況ではないですが💦
いつまで住ませてもらう予定ですか?
産後落ち着いたら仕事復帰するのなら、お金は渡さずご飯は食べに来てよって違うことでお礼します!
お金が無くて家貸してもらうのに、お父さんにお金渡してたら意味ない気がするので😭
もし数年とか長くなるなら、お父さんの借りる物件の半分くらいは出させてって言うと思います😊

あお

家賃満額払ってたら意味無いと思うので
1/3~半分払うか近くに住むなら
多めにご飯作って持っていくか
短期だけならお言葉に甘えて
お米だけ買っていくとかですかね?🤔
お父さんもお金貰いずらいと思うし
住みなよって言ってくれてたとの事なら甘えちゃっていいと思いますよ!
こまめに生活に役立つ物あげて
誠意見せて孫もこまめに会わせてあげればお父さんは嬉しいんじゃないですかね?😊

deleted user

うーさん達の経済的な負担を軽くするために、お家を貸してくれようとしてくれてるみたいなので、私ならお金は包まないです。

きっと、お家貸してくれるの、お孫さんに会いたいのもあると思いますよ😊💕

包まない代わりに、こまめに連絡をとったり、食事に誘ったり、誕生日を祝ったり、孫の顔をたくさんみてもらうとか、行動で感謝の気持ちを伝えると思います!👼