※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産時の破水について微妙な検査結果があり、母子手帳に「前期破水」と書かれたことに不安を感じています。

すごく今さらなんですが、息子を出産した日はおしるしからで念の為きてください、と言われたので行きました。破水検査をしたら、検査結果を見せてもらいましたがほんとに微妙なうっすら線で、「破水気味だね」と言われました。わたしの想像してた破水とはちがったので、え?ほんとに破水なの?と思いました。退院後の母子手帳を確認したら、「異常出産 前期破水」と書かれてしまいました。破水気味でこんな検査結果が微妙でも、うっすらでも反応してる以上は破水で、異常出産、前期破水なんですか?かなり安産だったのでなんか気に食わないです(笑)

コメント

RnR

次男と三男が破水からでしたが、なにも書かれてないですし言われてもないです。
次男は高位破水でチョロチョロ
三男はまあまあ出てましたが特に2人とも書かれたりはないです。
破水からだと異常出産て初めて知りました!笑

• なつ

なつ

こんな感じで異常あり、に〇、前期破水、と書かれてます…。普通なんでしょうか?何冊も貰えるものではないし、妊娠がわかった時からお守りのように持ち歩いて念が入っててもおかしくないくらいの1冊なので、なんかショックで💧

• 4月16日
  • RnR

RnR

母子手帳の同じところ見たけど
    なしに○してありましたΣ(゜Д゜)
    病院によって違うんですかね?

• 4月16日
  • なつ

なつ

いやーショックすぎて言葉を失ってます😭😭息子は元気に健康に生まれたのに。

• 4月16日
rms

わたしは予定日より1ヶ月ほど早く、
バシャッと出る破水からのお産でしたが
異常分娩とは書かれてないです💦
病院によるんですかねぇ…?(^-^;

• なつ

なつ

異常、あり、のとこに〇が打たれて()のとこに前期破水と書かれました。
    なんか大事な1冊で、想像してた破水とはちがったのにショックで💧

• 4月16日
  • rms

rms

あらー、ほんとですねぇ💦
    ずっと残るものだからなんか嫌ですよね😭💦
    わたしも母子手帳の同じ欄見てみましたが、
    なし に○してありました。

• 4月16日
  • なつ

なつ

そうなんですよ😭😭
    あんな微妙な、全然出てないに等しい破水でも書かれるのー?とおもってました💧がっつり破水したなら書かれても普通かな?と思って今に至るんでしょうが、破水気味でも異常と書かれるのはなんかショックで…。息子は元気に健康に生まれたのに😭😭

• 4月16日
  • rms

rms

ですよね~~💦
    わたしみたいにバシャバシャでる破水でも書かれてないのに…😥
    やっぱり産院によるんですかねぇ…💦
    異常、って書かれてると抵抗ありますよね😭
    予防接種や健診の時の問診票の
    『出生時の異常』という欄は、一応『前期破水』に○つけてますが
    お医者さんから突っ込まれたことは一度もないですし、
    微妙な破水だったなら
    異常と言うほどのことでもなさそうですけどね~😅

• 4月16日
  • なつ

なつ

しかもきちんと39週5日で生まれてなんにも異常なんかないのに、悲しいです😭😭書き直してもらいたいくらいです。

• 4月16日
ボール

正常なのが陣痛からのお産なので、少しでも破水からだと書かれても仕方ないですね😔
バッシャーみたいなのが破水と捉えがちですが、チョロチョロも破水は破水です😵
破水してなかったら全く反応しないのでね😅

わたしも娘の時前期破水からでした!チョロチョロで思ってた破水と違うし初産なのに予定日2週間以上前なんだけど!って焦りました😂主人なんて破水したって言ってもこいつ何言ってるの?みたいにキョトンとしててなの役立たず!って感じでしたよ😇
破水してるから抗生剤と促進剤やって点滴さえ人生初でした!わたしもこれ以外は安産なので破水さえしなければなぁなんて思います笑

• なつ

なつ

いやでも↑の方はバシャーと破水したけど書かれてなかったとお二方も仰っており納得出来なくて😭チョロチョロとも出てないです。破水検査して、やっと、破水検査にうっすら反応してたので破水気味と言われた程度なんです💧
    抗生剤も促進剤も使わないで、お昼ご飯たべたらすぐ陣痛がきて、ほんと正常に等しかったのに、と思ってしまいます。今さらなんですがね、ショックで💧

• 4月16日